※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻ひまわり🌻
子育て・グッズ

上の子が七五三の前撮りをする予定。下の子も記念写真を撮りたい。両者の七五三を一緒に撮ることを考えている。経験者のアドバイスを求めています。

年子の姉弟の子がいます。上の子が、七五三で今月に前撮りをする予定です👘📸
下の子はまだ写真撮るのにおとなしくはしてないだろうと思い、今回は家族写真もやらないことにしました。
別日に秋のお参りと御祈祷も主役の上の子のみと思っていたのですが、上の子が1歳になる少し前に下の子が産まれ、そのあと新生児で年子、何かとバタバタして記念日写真などをちゃんとしたところで撮ってあげレませんでした😓
男の子は七五三などはまだ2️⃣先なので、なんかその歳の写真を撮ってあげたくなってしまいました🥺
お参りに一緒に連れて行って大変ではないかなとか、でも一緒にお参り御祈祷してスタジオでなくても記念写真撮ってあげたいなぁと思ったり。。

年子の姉弟いる方はどのように記念写真撮ってあげたりしましたか❓
下の子が5歳、上の子が6歳になる時に下の子の七五三を一緒に撮ってあげようかなと考えてます📸

みなさんはどうだったか参考に教えて頂けたら嬉しいです😊よろしくおねがいします

コメント

ちゃんちー

長女が3歳の時、長男2歳、次男1歳で七五三しました😊
スタジオではなく、神社で出張カメラマンを呼んで撮影してもらいました。
弟達は自由に動きまくっていましたが、屋外なので全員とても自然な表情や動きが撮れて良かったです。
裸足が好きな子供達なので、着物なのに裸足になってしまったり、イヤイヤして泣いたり、その時にしかない表情が撮れましたよ😅

• 🌻ひまわり🌻

🌻ひまわり🌻

コメントありがとうございます😊
    出張カメラマン❣️
    野外の方が自然な表情や写真撮れるのかもしれないですねぇ📸
    時期や地域にもよるとは思いますが、今回は11月の大安の平日に予約取れたらなぁと思ってます☺︎

すごく素敵な写真ありがとうございました❣️
    参考にさせて頂きます☺︎
    ちゃんちーさんみたいな写真が撮れるといいなぁ✨

• 8月5日