※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコmama
妊娠・出産

中期に性別が変わった経験や、つわりの症状や性別の関連性についての体験談をお聞きしたいです。

中期のときに80%くらい女の子って言われたのに男の子に変わった方いますか??
あと、一人目と同じお腹の出方をしていたのに性別が違った方いますか?

一人目はつわりがひどくて二人目はつわりが全然なくて性別も違った方など!
やっぱり性別が違う子ができればほしくて体験談をお聞きしたいです✨

コメント

ひなこ

私は1人目男の子でお腹の出方的に
女の子だと皆から言われて
つわりは全く全然ありませんでした
そして性別を聞いたら男の子だった
パターンです(*^^*)

いま2人目妊娠中ですがつわりが
ありました😭
1人目と症状が違うから女の子かな
って言われてて病院で聞いたら
女の子のことでした(^ ^)

  • ニコmama

    ニコmama

    コメントありがとうございます✨
    私と逆です(゚゚)!
    私は、一人目つわりが酷くて吐いててそれで男の子でした!
    今回一人目と違ってつわりが全然ないので女の子かな〜と旦那と話してるんですけど、ひなこさんみたいに女の子だといいです(>_<)♡

    • 7月2日
  • ひなこ

    ひなこ


    全くの逆パターンですね^^*
    でも昔から1人目の時と症状が
    違ったりすると性別が違うって
    言われてるらしいですね笑

    女の子だといいですね🙌💕

    • 7月2日
ピコリーナ

私も1人目は男の子で、お腹は前に尖った感じてよく「男の子のお腹だね!」と言われてましたよ!
つわり中は、とにかく食欲が凄くてお肉が食べたくなって、いつもは大好物のお魚が一切食べられなくなり、出産時には+13キロでした😅

今回は「ほぼ女の子!」と言われていますが、お腹も丸い感じですし、食欲も味覚の変化もなく、お魚中心の食生活が送れてるので今の所+2.5キロで、男女でこんなにも違うんだな〜と感じています✨

  • ニコmama

    ニコmama

    コメントありがとうございます✨
    私も一人目お腹前に突き出てて男の子の出方と言われてました!
    私もお肉ばっか食べてて思い出せば外食で焼き肉ばかり言ってました😁
    そして同じく+13キロでした!笑

    今回は今のところ前に突き出てるようなお腹にも見えますが、一人目と違いつわりが全然なくて、野菜や魚が食べたくなって食べてます!
    でもつわりが全然ない分すでに+4.5キロで体重増加がこわいです😅
    女の子だといいな〜(>_<)♡

    • 7月2日
さらい

産まれるまで女の子といわれ、産まれたら男でした、、

びっくり。

  • ニコmama

    ニコmama

    コメントありがとうございます✨
    えぇええ(゚д゚)!
    そんなことあるんですね!
    やっぱ性別で服とかも準備しますし困っちゃいますね😞💦

    女の子はやっぱり隠してたりで確実とは言えないのかなぁ??💦

    • 7月2日
  • さらい

    さらい

    新生児のころは、ピンクの肌着きてました
    (((^_^;)

    • 7月2日
  • ニコmama

    ニコmama

    新生児の時は何着てもゆるされますよね(^o^;)
    うちの息子、髪長いとき女の子のピンつけたりしてましたもん(^.^)笑

    • 7月2日
  • さらい

    さらい


    いい思い出です。

    おまたの割れ目が見えるといわれたのはなんだったんだろう、?って感じです、

    • 7月2日
  • ニコmama

    ニコmama

    おまたの割れ目まで見えたのに、、?!
    まだまだ今の医療も100%は信じがたいですね、、笑

    • 7月2日
詩子

私は1人目も2人目も大してお腹は出ず丸い感じでしたが、性別は違いましたよ(*^_^*)
つわりの程度も違いました!
1人目は起き上がれないほど酷かったですが、2人目は毎日吐くものの頑張って仕事に行けました!

  • ニコmama

    ニコmama

    コメントありがとうございます✨
    私は、今のところ同じようなお腹の出方してるのでまた男の子かな〜と思っているので少し希望が持てました(^^)!
    起き上がれないほどのつわりは辛いですね(;_;)
    吐いても仕事に行っていたなんてすごいです!
    私は、今回まったくつわりがないのでそれもふまえて性別違うといいな〜と期待しちゃってます(>_<)♡

    • 7月2日
ht☆mama

1人目は女の子だったんですが
悪阻は結構酷く魚やサラダ
酸っぱいものばかり欲しがったです!
2人目は男の子で悪阻は軽く
お肉や揚げ物といったコッテリ
したものばかりほしかったです!
お腹のでかたも2人目だからか
凄く早くからでて前に突き出てました!

現在3人目妊娠中ですが
1人目と全く一緒の悪阻です^ ^
だから女の子かなーと
友人に話したら
友人は1人目、2人目と
男の子だったけど
悪阻は全く違って
次は女の子だと思ってたのに
一緒だったーとショック
受けてました😓

悪阻とかお腹の出方だけでは
確定はできないようですね(^◇^;)

  • ニコmama

    ニコmama

    コメントありがとうございます✨
    よく女の子は野菜系で男の子はお肉って言いますよね!
    私も一人目の男の子のときお肉ばっか食べてました\(^o^)/
    今回はサラダや魚系が食べたくなって食べているので女の子かな〜って期待しているのですが、、
    お腹の出方が一人目と同じなのでなんとも言えないです😅

    やっぱりお腹の出方やつわりで判断はつかないですよね(´∀`;)

    • 7月2日
ri-mana

私は一人目の息子の時はお腹もどーん
と突き出てつわりもほぼ無くて、甘い
ものが嫌いになったくらいで吐く
ことは無かったです!
今回は9wごろからじわじわとつわり
が始まり、肉やおかずの匂いだけで
吐いてました😭
お腹は最初は丸いかな?って思って
たのですが最近どんどん前に突き出て
きました!
お腹の子は今のところ女の子と
言われています(>_<)!

  • ニコmama

    ニコmama

    コメントありがとうございます✨
    私も最近前に突き出てるかんじがします!
    でも一人目の息子のときにあったつわりが今回ないので性別違うかな〜と思っています(>_<)
    私も女の子だといいな〜(>_<)♡

    • 7月2日
miii*

今3人目妊娠中です。
1人目…男の子!悪阻は軽い方。
2人目…男の子!悪阻はきつくて、点滴と吐き気止め処方してもらいました。
3人目…性別まだわからず⁈悪阻は今回もきつくて点滴と吐き気止め処方してもらって5ヶ月過ぎてやっと落ち着いてきました💦

お腹の出方は同じような気がします。

  • ニコmama

    ニコmama

    コメントありがとうございます✨
    つわりが酷いのはほんときついですよね(;_;)
    私も一人目のときは吐きまくってました💦
    29週でまだ分からないのはドキドキですね(>_<)♡
    やっぱりお腹の出方じゃなんとも言えないですよね(´∀`;)

    • 7月2日