※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayu
子育て・グッズ

抱っこ紐を使っていたら内出血ができました。エルゴのオムニ360を使っていて、着用方法が悪いのか心配です。同じ経験の方、対策方法を教えてください。

生後2ヶ月。抱っこ紐をした際にできる内出血?について質問です。

先程抱っこ紐をして買い物に行き、45分程抱っこ紐を着用してました。
帰ってきて紐をはずすと、足にたくさん内出血?の点々ができてしまってました…

エルゴのオムニ360を使ってるんですが、
着用方法が悪いのでしょうか?😭

内出血の写真も添付します。

皆様同じ経験ありましたか?
また、どのように対策してますか?

コメント

ss

お写真拝見しました!
見る限りでは内出血というより、あせも?のように見えます💦
気温も高いので汗をかいてあせもができたのではないですか??😫😫

• sayu

sayu

汗疹はお腹にできてるんですが、それとは違う感じなんです😭
    回答ありがとうございます😭

• 8月4日
sknmam

なりますよねー!( ˃ ˂ )
長女の時に気になって調べたら小さいうちは結構おなじ事例が多いみたいで🤔
赤ちゃんのお尻のところにタオルを入れて少し浮かせる?と、改善されます!
2人目の時はタオルが面倒で、足の部分に体重が掛からない様 いつもお尻の下をクッと抑え(持ち上げ?)ながら歩いていました(笑)癖になっていて無意識にしていたので特に苦にならなかったですし、鬱血もしなかったです👏🏼

• sayu

sayu

そうなんですね😭
    安心しました😭😭😭
    お尻にタオル!!それは初耳です😳
    お尻を持ち上げながら、の方が楽かもですね!
    やってみます😭!
    ありがとうございます😭😭

• 8月4日
  • sknmam

sknmam

初めてなったときはビックリして、すごく心配しました( т_т )💦不安になりますよね😫
    エルゴ使ってる友人の間でもこの話しになったことがあり、私の周りは割とみんな経験してました( ˃ ˂ )
    お尻を持ち上げるのは手軽ですし、試してみてください🙂💓

• 8月4日
  • sayu

sayu

紫斑症?!😱とか、悪いことばかり考え💦
    めちゃくちゃ心配になっちゃいました😭💧
    あるあるな話で良かったです😊
    ありがとうございました😊!!

• 8月4日