※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama♡
ココロ・悩み

看護師から不適切なLINEが来て困っています。病棟の看護師に相談すべきか、他の看護師に報告するべきか迷っています。怖くてLINEを断れません。

聞いてください!

今入院中なのですが、私はみんなと平等に
話をするタイプで看護師さんにも普通にお話
してました。

すると、今日の朝夜勤明けの看護師さんが
男の方なんですけど、「ラインしよう!」と
言われIDを言われて、私が登録するまで
部屋から出てくれず私が登録したのを確認して
「秘密だからね!」と言って出ていきました😢

その時点でだいぶ気持ち悪くて、その30分後
くらいに「注射がんばったね!」ってライン
がきました🤮もう、気持ち悪くて既読スルー
してたら、また1時間後くらいに
「ラインしないのー?」ときました😩

気持ち悪すぎて、こわくて涙が出てきました。
7日に退院でまだ数日あります。
その間に顔を会わせることもあるだろうし、
担当になればしょっちゅう部屋に来ます。

もう、こわくてしかたないのでとりあえず
旦那のお昼休憩に電話して相談しようと思います!

病棟の看護師さんに相談してもよいでしょうか?
ただでさえ妊婦で、ストレスためたくないのに
最悪です。LINE断ったら入院中なにかされる
んじゃないかと怖くて断れませんでした😢
他の看護師さんに報告するのもやめといたほうが
いいですか?

もう、こわくて早く退院したいです。。

コメント

確かに大分おかしい人だから注射とか処置のものに変なことされたら怖いなと私も思っちゃいます。

多分旦那さんに言ったら旦那さん激情しないですかね。。私なら主治医に早めに退院できないかまずは相談してみます。あと3日くらいなら通院に切り替えてくれるかもです。

• mama♡

mama♡

やっぱおかしい人ですよね?😢しかもその方既婚者みたいで、気持ち悪すぎてつわりが悪化しそうです😩💦

旦那に言わないほうがいいですかね😢💦もう、こわくて、こわくて、旦那に助けてほしいです😭
    先生に聞いてみようかなと思います😢

• 8月4日

退会ユーザー

旦那さんの気質にもよると思います。私の旦那だと激昂して多分トラブルになって悪化しそうです。旦那さんが落ち着いて対処してくれる人なら主治医か看護師長に別室にてご主人と相談をしてみてはどうでしょうか。妊婦さんにとんでもない男ですね😥

• 8月4日
  • mama♡

mama♡

旦那は冷静に聞いてくれると思います😢やきもちとかやかないタイプなので。ありえないですよね💦ここの勤務よくわからなくて夜勤明けの人がまた夜来たりするので今日の夜来るんじゃないかと怖くて体が震えてます💦💦
    はやくこの病院から出ていきたいくらいです。。

• 8月4日
momoko

看護師ですが、その看護師あり得ません!旦那さん交えて、病棟の師長に直接言いましょう!!!

• mama♡

mama♡

看護師さんなんですね😭!!
    あり得ないですよね💦💦
    もう、気持ち悪くて吐きそうだし、怖くて涙出てきます。。

• 8月4日
  • momoko

momoko

入院されてる理由にもよりますが、退院を早められることもあるので、それ含めて師長に相談されてみてはどうでしょう?
    日勤は人も多いし良さそうだけど、夜勤が少し心配です💦💦

• 8月4日
  • mama♡

mama♡

血栓ができてしまい入院してます😢もうあと何日かなので退院できないか聞いてみます💦
    ほんと夜がこわいです。。
    早く旦那に話したいです😢

• 8月4日
ママリ

怖いし気持ち悪いですね💦
看護師長さんに話した方がいいと思います😭
LINE登録するまで部屋を出ていってくれなかったことや、LINEの内容も全部言った方がいいですよ💦

• mama♡

mama♡

患者相手に何してるの?って感じですよね😢
    ここの看護師さんにみんな優しくていい方達だな~って思って安心してたのに一気に不信感というか、その人だけですけど恐怖心で手が震えます😢💦

• 8月4日
  • ママリ

ママリ

ちなみにもしかして個室に入院されてますか?
    個室だったら危険すぎます😱
    夜中なんか看護師さんの数も減りますし💦
    旦那さん交えてでも早く師長さんに相談してくださいね😭

• 8月4日
  • mama♡

mama♡

個室です😢でも今日のお昼から大部屋に移動になるみたいですが、私だけしかいないみたいです💦
    旦那と看護師長さんに言いました!!主治医の先生に相談して明日の午前中に退院させてもらうようにお願いしました😢✨

• 8月4日
  • ママリ

ママリ

大部屋で1人も心配です😭
    その気持ち悪い看護師は今日は夜勤じゃないのでしょうか?
    夜勤じゃないなら安心ですけど💦
    師長さんに言って何か注意みたいなのしてもらえそうでしたか?
    mama♡さんが心配です😱

• 8月4日
  • mama♡

mama♡

急患の方がいらっしゃるみたいで移動になりましたが、結局個室と変わらないですよね😭
    今日は来ないみたいで、明日準夜勤みたいです!なので午前中に退院すれば顔会わさなくて済みそうです😢✨
    また通院することになるので、そのときに何かされたらこわいし、恨まれてストーカーとかになっても怖いので本人には何も言わないでほしいと伝えました😢
    LINEはブロックしました!
    カルテとかに住所とかも書いてると思うので怖いです😢
    警戒しすぎですかね?💦
    でも悪い方向にばかり考えがいってしまいます😢💦
    心配してくださってありがとうございます😭!!
    自分の身にこんなことになるだなんて思ってもいなかったので、気持ちが追い付けないです。。

• 8月4日
  • ママリ

ママリ

今日は仕事来ないなら安心ですね😊
    どうか明日退院できますように!!

カルテに住所など個人情報が書いてますし警戒するのは当たり前です💦
    何かされるかもと不安になりますもん!
    今後通院で会うこともあると思うので、検診や出産の時に担当にならないことなど師長さんに言って配慮してもらった方がいいのではないでしょうか?
    このくらいお願いして当然だと思いますよ😊
    全然大事になってしまったなんて思う必要ないです✌️

• 8月4日
  • mama♡

mama♡

優しいお言葉をありがとうございます😢。。こんなに皆さんが相談に乗ってくださるとは思っていなくて更に涙が出てきました。。

明日退院できることになりました!🙆
    総合病院で私の入院してる病棟は産婦人科ではなくて他の科なので大丈夫だと思います😢✨
    何事もなく無事に退院したかったのでこんなことになって残念ですが他の看護師さんたちはすごく優しい看護師さんなので明日はしっかり感謝の言葉を伝えて退院したいと思います!

• 8月4日
  • ママリ

ママリ

退院できることになって良かったですね😊
    私もホッとしました✨

産婦人科に入院じゃなかったんですね!なら検診や出産は安心して行けそうで良かったです😄
    もし万が一通院で会った時は完全無視でいきましょう!
    何か言われても嫌ですし、これ以上嫌な思いする必要ないです✌️
    お体大事にしてくださいね😊✨

• 8月4日
  • mama♡

mama♡

ありがとうございます😢❤️

でも産婦人科が同じ階で隣の病棟なのでなにかの拍子で顔会わしそうでひやひやしますが、部屋からでなければ大丈夫だと思います🙆
    もう、無視します!気づかないふりします(笑)
    ありがとうございます💕
    優しいお言葉に救われました。。💓

• 8月4日
ありすひめ

えー😱その人めっちゃヤバいですね💦気持ち悪い😩
夜勤の時に部屋来ること考えるだけでも恐怖ですね💦

看護師長さんに苦情言ったほうがいいですよ😂💦
無事にことが片付くといいですね😭

• mama♡

mama♡

やばいですよね😢。。しかもその人既婚者らしくて尚更気持ち悪いです💦💦
    考えるだけで鳥肌立ちます。。
    旦那に相談してから看護師長さんに言ってみます😢
    言ったことでさらに何かされるんじゃないかという恐怖もあります😭。。大丈夫ですかね?😢

• 8月4日
  • ありすひめ

ありすひめ

既婚者なんですか!?ホントにありえないですね😫💦
    旦那さん激怒しそうですがそのままにするよりかはいいかと😂病院側で何かその人に手を打ってくれればいいですが、、、その病院で(その人が居る)お産はしたくないですね💦

• 8月4日
  • mama♡

mama♡

しかも奥さん私より若くてきれいな人みたいです💦
    旦那普段やきもちやかないし、冷静なんですけど、今回の件でぶちギレてしまいました💦今どんなやつか調べています😢ストレスでお腹の子になんかあったら許さない!っていってます😢

• 8月4日
  • ありすひめ

ありすひめ

そーなんですね😥
    なんか他の人とかにも同じことしてそうで怖いですね💦
    旦那さんそりゃそーなりますよ😭💦下手すりゃ訴訟問題ですよね🙄!

• 8月4日
  • mama♡

mama♡

気持ち悪いですよね。。
    仕事場で何やってんだって思います💦
    今看護師長さんがまた来てくださって、今日と明日はその気持ち悪い看護師さんはお休みみたいでよかったです😢
    病院の方針で総看護師長さんにも報告しないといけないみたいで、本人にも厳重注意しないといけないみたいです。。軽いノリでLINEしようとしたのかもしれませんが、私には気持ち悪くて、怖くて、不快な思いをしたのでこれからまた同じことを繰り返さないようにしてほしいです😢大事になってしまって申し訳ない気持ちもありますが。。

• 8月4日
  • ありすひめ

ありすひめ

看護師長さん良い人で良かったですね😭💓もうその気持ち悪い看護師とは顔も会わせたくないですね😤!
    mamaさんは悪くないので申し訳ないなんて思わなくてもいいですよ!!私でも気持ち悪いですもん🙄💦

• 8月4日
  • mama♡

mama♡

毎日様子見に来てくださる優しい看護師長さんで、震えながら泣きながらお話ししたのでちゃんと話せてたかもわからないですが、最後までしっかり傾聴してくださいました😢✨
    ほんと、無理です!記憶から消したいくらいです😭
    朝から泣いてしまい心が沈んでしまったので赤ちゃんにも申し訳ないです😢💦
    元気に子供たちや赤ちゃんが育ってくれてるのでそれだけで元気になれます😭✨

• 8月4日
くうちゃん

怖すぎます。
とりあえず看護師長さん呼び出して話します!
他の看護師さんは同志だったりすると面倒くさそうだし、ややこしくなりそうなので💦
旦那に話して抗議してもらうのも1つかなと。
他の病院に移ります。

• mama♡

mama♡

看護師長さんに言いました😢
    主治医の先生に相談してから
    明日退院させてもらうように
    お願いしました💦
    通院しないといけないので
    また顔を会わせたりとかしたらって思うだけでこわいです😢
    ここの地域で産婦人科のある大きな病院なので転院はできないかもです😭

• 8月4日