※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌅🌌
お金・保険

お子さんへの貯金額について悩んでいます。皆さんはどのくらい考えていますか?

皆さんお子さんに将来渡そうと貯金している通帳、キャッシュカードはありますか?

いくら貯金して渡そうか悩んでます。

皆さんはいくらほどと考えていますか?

コメント

mama

毎月は学資保険ですが、ボーナスの時は10万貯金してお年玉も入れてます‼️
ほんとはもっと貯金してあげれたらいいんですが💦

私は1円も渡しません😆

ですが大学や結婚した後の孫に掛かるお金は用意してまし😊

月5万貯金してまして今で105万貯まってます😊

うんぴ

金額は考えてないですが今のところ児童手当全額を息子の名前の通帳作って貯めてます。後はお年玉とかもらったのを通帳に貯めてます。
二十歳の時に通帳渡そうかなって思ってます😊

らら

子供名義の口座はキャッシュカードは作らず、印鑑は下の名前で作って通帳と印鑑どちらも一緒に渡そうと思ってます
この口座にはお祝い、お年玉、これからの入学祝いなどしか入れる予定はないです

あとは私名義の口座で貯められるだけ貯めて子供も何人になるかわからないので1番上の子が結婚か成人した時にいる子供の人数で割って子供名義の口座に入れて渡そうと思ってます😊

将来用というよりは大学費用として最低400万を目標に貯めています。
大学行かなければ渡す感じです。
自分の親がやってくれていたので真似してます🙏🙏

ママリ

昨日1歳になったので、通帳を作ってきました!!
いくら貯金とかは決めてませんが、児童手当と今回のコロナで子育てされてる家庭に送られてくる給付金、お年玉、お盆玉は貰う度に入れようと思ってます!!

Kotori

結婚したときに500万円は最低渡したいです🤩
子どもが中学生位になったらフルタイムで働いて溜まるかなぁ。溜まるように頑張ります👌
これを達成したら、仕事辞めたいなぁ😅