※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいこ
子育て・グッズ

ママ友との付き合い方について質問です。共通点が多く嬉しい気持ちもありますが、コロナで連絡が取りづらい状況。どんな時に連絡を取り、喜ばれるか教えてください。

ママ友との付き合い方について質問です。

何度か支援センターで会ったことのある親子のママさん。先日、たまたま長めに話すことがあり、
・お互い最近引っ越してきた
・お互いの家は徒歩5分圏内
・こどもは同じ年
・お互い大阪に住んでたことがあり、その頃も近所
・出産前にしていた仕事が同じ
・夫の職種も同じ

と共通点がありびっくり!楽しく話せて帰り際に連絡先を聞かれてLINEを交換しました💮
初めてママ友がでしたできたことや、久しぶりに他人と楽しく話せたことが、すごく嬉しくて数日ご機嫌で過ごしました😆

でも、特に連絡することもないし、コロナが無ければ支援センターで待ち合わしたり出来たかもしれないですが、コロナ怖いし、お誘いするのも悪いと思って特に連絡出来ていません。
家も近所でこどもも同じ年なので、長いお付き合いになると思うので、最初からぐいぐいいくのも良くないと思っています。

みなさんはどんな時にママ友と連絡取ったりしてますか?
どんな時に連絡くると嬉しいですか?

検診の前などに
「今度、検診ですね!会えると嬉しいです😄」
みたいな感じで連絡しようと思っているのですが
他に何かタイミングや気をつけていることなどあれば教えてください💡

コメント

🍒💕

検診の前とかちょうどいいんじゃないでしょうか。
涼しくなって歩き出したら公園行きましょー、とか私なら嬉しいです😊
仲良くなれば家遊びもありですね。
コロナがなければキドキドやショッピングモールで遊ぶのもいいですが😭しばらくは公園が無難かな。

• まいこ

まいこ

なるほど😄公園いいですね😁
    参考になりました!ありがとうございます!

• 8月4日

検診の前いいですね😻最近調子はどうですか ?からの落ち着いたら遊びましょう付け加えます!そして送るのは昼頃ぐらいですかね?😌
そんな共通点あるママ友いいですね😻羨ましいです💘

• まいこ

まいこ

昼くらいに送るのがいいんですね!参考になります😁
    共通点多くて驚きでした💐
    細く長くお付き合いできたら嬉しいと思ってます💮

• 8月4日