※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お仕事

知り合いが保育園に通わせるために偽の就労証明を取得している行為は源泉徴収でバレる可能性がありますか?

知り合いで失業して仕事がなかなか決まらず、知り合いの自営業の人に働いてないのにも関わらず保育園の就労証明を書いてもらい保育園にまだ通わせてる方がいます。そのようなことをして源泉徴収の提出などでバレないのでしょまうか?💦

コメント

YーRーS

源泉徴収票の提出義務が無ければバレないです。
保育料決定に必要な所得もマイナンバー管理のところが多いですし😣一定期間内に再就職すればバレずに通せるかと。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!
    バレたら退園になると思いますが、次の入園の時に落とされたりとかあるのでしょうか?

• 8月4日
  • YーRーS

YーRーS

次の入園時に必要書類が揃っていれば問題ないと思いますよ。
    私も何度か保育課に提出する書類の件で連絡取りましたが書類さえ出して頂けたらって感じでしたし入園時の減点項目は保育料の未納や自己都合の辞退、必要書類未提出等だけでしたし😣

虚偽申告の取扱いは自治体によって様々なような気がします😒

• 8月4日