※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁこ
お出かけ

お盆の帰省についてです。主人の父の25回忌があると義母から連絡ありま…

お盆の帰省についてです。
主人の父の25回忌があると義母から連絡ありました。私たちは熊本県に住んでおり、主人の実家は北九州です。今月3人目が産まれたばかりなので私と子どもたちは行きません。行くなら主人だけ行くことになりますが、主人がコロナ感染して帰ってきたら、、と思うと正直怖いです。でも長男だしお父さんの25回忌だし、、
皆さんならどのような選択をされますか?

コメント

ぬーん

行かせません。
まぁこさんもまだ、出産して間もないですし、上のお子さんと面倒もみるとなると大変です。今回は、少し高めの御供物を贈るのがいいかと!

• まぁこ

まぁこ

たしかに産まれたばかりの子と上の子の面倒みるのが大変ですね😅

• 8月4日
ゆみ

私も行かせません。もし可能なら時期をずらしてもらえないか?旦那さんからきいてみてもらってはどうでしょう。無理といわれたら、今回は産またばかりの子供がいるので、感染が怖いので、欠席させて頂きたいと伝えて私も御供物と御仏前にと幾らかお金を入れて送ります。

• まぁこ

まぁこ

時期をずらしてもらえるのが1番いいのですがどうでしょうか、、
    一度主人に相談してみます!

• 8月4日
◆ことり◆

県をまたぐ移動自粛の要請が出ているので、行かないでと思います。25回忌を落ち着いた頃にズラしてもらうか、同居の家族だけでやってもらうか、で良いと思います😣

我が家も義父の1回忌が6月にあって、コロナ落ち着いていましたが家族だけでやりました。

• まぁこ

まぁこ

そうなんですよ!他県となるとさすがにって思っちゃいます。家族の安全のために行かない方向で話してみます!

• 8月4日

正直25回忌なんてもう法要しなくて良くない?って思います😂

ですが嫁からは口出しできないので、行って欲しくないけれどご主人だけ参加かなって思います💦

御供物だけ事前に送っても良いと思います!荷物になるし、もし公共交通機関に忘れたら残念過ぎるので😅

• まぁこ

まぁこ

法事などのことにあまり詳しくないのですが、実の父で長男なので主人だけでも行くべきかと悩んじゃって、、

• 8月4日
miffy

25回忌だったらこの状況で無理に行く必要ないかなと思いました😓もちろん旦那さんも。
初盆とかだったらまだ分かりますが…。

生まれたばかりの子どももいるのに義母さんも気が使えないんですね😓
みなさんおっしゃってるように御供物など贈ったらいいかなと思います。

• まぁこ

まぁこ

義母はコロナに対してあまり危機感がない感じで😅
    今回は欠席の方向で話してみます!

• 8月4日