※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝒮🐚
妊娠・出産

妊娠中の仲良しについての体制や方法について質問したいです。安定期に入ったらしたいけど、具体的な方法が分からず。みなさんの経験を教えてください。

13w4dです!

仲良しのことについてなんですが、
妊娠がわかってから今までしておらず、
調べたら安定期に入れば体調を見てなら良い
とわかったので彼にはそう伝えました!

そしたら彼がこの前
コンドームを張り切って買ってきて(笑)
安定期に入るのを楽しみにしてるみたいです(笑)

つわりももうないときはないので
このまま安定期に入ったらしてあげたいのですが
楽な体制とか仕方とかがよくわかりません!
体に異変があったらすぐにやめます!

みなさんが妊娠中にされていた仲良しについて
どんなふうだったか教えて頂けませんか??😂

コメント

はじめてのママリ

私は欲がなくなったので溜まってる旦那の期待には週1答えるか答えないかです笑
するときはもうマグロ状態でずーっと寝転がってます笑
激しくするのは禁止ねーって毎回口癖のように言います👏

• 𝒮🐚

𝒮🐚

そうなんですね!やはり激しくしないことは大事なことですね💡ありがとうございます😂

• 7月2日
おうちゃんmama

ゆっくりすること、激しくすると安定期にはいっても流産します。
あんまりイッてしまうと収縮してしまいます。そこも気をつけた方がいいかと。
ただ、お迎え棒になる可能性もあるのでなるべくはしないのがいちばんです

• 𝒮🐚

𝒮🐚

わかりました!なるべく行為はせず、するとしても激しくしないことは十分に注意したいと思います💡ありがとうございます✨

• 7月2日
ぱんぷきん

安定期というのは
胎盤がだいぶしっかりしてきた時期というような感じで

決して安定はしていません。
いつ何が起こるかわからないので

もし、するのであれば
手はキチンと洗い
避妊具はしっかりつける
激しくせずゆっくり浅く
騎上位、バック、この二つは控える(奥に入りやすいのでオスメスしません)

お腹もそんなに出てなく苦しくないと
思いますが
横になってするか正常位が
1番楽だと思います。

少しでもお腹に違和感があったり
痛い、張るなどがあれば
すぐに行為を辞めることをおすすめします

• 𝒮🐚

𝒮🐚

わかりました!とてもわかりやすくしっかりと教えて頂きありがたいです😂彼にも十分に話して我慢してもらうこともおねがいします!ありがとうございます✨

• 7月2日
まめまめ

ゴム買ってきて張り切ってるってすごいですね(・・;)

• 𝒮🐚

𝒮🐚

欲がもとから強いのもあるからだと思います😂強要してくるとかではないので、わたしは求めてもらえて嬉しいですが(笑)

• 7月2日
kanom☺︎

わたしも妊娠してから、性欲がなくなってしまったので、たまーーにダンナさんにしょうがなくお付き合いするかんじです。
正常位だとお腹が苦しいので、横向いてするのが楽でいいです。

欲がないですが、3人で一緒にいれる感じがうれしいってダンナさんが言うので、それはわたしもうれしいです。

• 𝒮🐚

𝒮🐚

そうなんですね!わたしも横になったほうが楽そうな気がします!まだわかりませんが😂3人でと聞くと家族って感じがするし嬉しいですね✨ありがとうございます!

• 7月2日
maya

私も週に2ぐらいの
ペースでしてますが
激しいのはしてません。
お腹張ったりしたら
すぐ辞めるとは
旦那には言ってます♪

• 𝒮🐚

𝒮🐚

そうなんですね!激しくしないことは絶対に守ってできるだけ行為は控えようと思いました💡旦那さんも理解があると嬉しいですよね!ありがとうございます✨

• 7月2日
m310

うちは性欲強い方でしたが、妊娠してめっきり減りましたね!笑

最初は我慢もあったみたいですが旦那自身も胎動を感じれるようになり、お腹もみるみる大きくなりなんか性欲減退したみたいです😂😁それでも数ヶ月に1回くらい?でやってました!笑

つい先日も仲良ししましたが私はお腹小ぶりなこともあり普通に正常位でした🙄笑
まぁお腹にもたれかからないよーに気をつけてもらいましたが🤗

よく横向きとかが奥まで突かれずに済むとか聞きますね!

夫婦仲良く過ごす事はベビちゃんにもとっても良いことみたいですし、体調みながら無理せずにですね❤︎

• 𝒮🐚

𝒮🐚

胎動を彼も感じられるようになればそういう行為がなくてもよさそうですね💡体制や体調には注意してたまになら大事にしたほうがいいのかもしれないと思えました✨ありがとうございます!

• 7月2日
ちいちゃん

私も今13週目なんですけど、安定期入る前から体調良い時は仲良ししてしまってます(*´д`*)。* 妊娠してからは本当にたまにですけどまだお腹も目立ってないし普通にしてます☆
特に変わった感じもなく普通でしたよ☆

• 𝒮🐚

𝒮🐚

そうなんですね!では予定日も近いですね😂✨嬉しいです!体調に変化がなければたまにならいいのですね😁ありがとうございます!

• 7月4日
  • ちいちゃん

ちいちゃん

ですねですね(っ´ω`c)。*予定日、来年1月7日です。*!
    私も嬉しいです♡♡

ゴムして体調が良ければ良いと思います(∩´∀`∩)。*

ただ、私の旦那はゴム嫌いで生のまましてますが(*´д`*)。*
    たまに、赤ちゃん大丈夫かなって思いますがしちゃってます/////

• 7月4日
  • 𝒮🐚

𝒮🐚

ほんとに近いですね!!年明けてからバタバタしそうですが元気な赤ちゃんに会いましょうね😊💕

わたしの彼もゴムは苦手ですが、妊娠中は免疫力も低下してるみたいですし、彼をバイ菌扱いしてるわけじゃないのですが赤ちゃんのためにはしてもらおうと思ってます!

お体に気を付けてくださいね✨

• 7月4日
  • ちいちゃん

ちいちゃん

本当ですね(*´д`*)。*
    お正月がらばたばた、なんだか嬉しさと不安とばたばたしますけど安産目指して頑張りましょーね(∩´∀`∩)♡♡

ですよね(´・ω・`)!
    確かに、ゴムしてた方のが間違いはないですね(*´ω`*)。*!

ありがとうございます(っ´ω`c)☆

体に気をつけて生活しましょーね(●´ω`●)。*○

• 7月4日
  • 𝒮🐚

𝒮🐚

半々ですよね!(笑)嬉しいに変わりはないですが😂✨

これから暑くなりますが乗り切りましょう✊🏻ありがとうございます💗

• 7月4日