※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カワイイ息子
お金・保険

出産育児一時金皆さんは口座にはお金入りましたか?🤔

出産育児一時金皆さんは口座にはお金入りましたか?🤔

コメント

こっぴママ

私の口座に入りました。

• カワイイ息子

カワイイ息子

42万ですか?🤔

• 8月4日
  • こっぴママ

こっぴママ

42万ですか??それは直接支払制度使いました。でも、帝王切開だったので、少し戻って来た時は、自分の口座でした!

• 8月4日

私はたしかそのまま病院に振り込まれるようにしました。

• カワイイ息子

カワイイ息子

直接支払い制度使ったのですか?🤔

• 8月4日

退会ユーザー

そうです☺️
    どうせ払うなら直接病院に振り込まれる方が楽かなと😂

• 8月4日
  • カワイイ息子

カワイイ息子

産んでからは差額とかも自分の口座には振り込みとか無かったですか?🤔

• 8月4日

退会ユーザー

差額はプラスだったので戻ってきてないです😂
    42万と予約金4万プラス退院時に手出し8万だったので42万じゃ足りなくて12万手出しでした😳

• 8月4日
  • カワイイ息子

カワイイ息子

なるほど🤔予約金なんてそんなのは無かったですねぇ😂分娩費用は8万取られましたが退院時にお会計は、カードで支払ったのでよくどの位かかったか分からないです🤣向こうのお義父さんが支払ってくれたので🤔

• 8月4日

退会ユーザー

安定期に入ってからだったか予約金払いました。
    手出し8万って安いんですか?🤔
    平均がわからないです😂😂💦
    私12万でしたが地元じゃ高い産院だったみたいです😂😂
    お義父様が払ってくれたんですね😳✨

• 8月4日
  • カワイイ息子

カワイイ息子

向こうのお義父さんが息子の産まれた日に車のナンバーにしろって言って毎月30万までは使えるカードうちの旦那に渡してたんですが退院当日、お義父さんも、産院来て何か真っ先にお会計の場所行って支払ってくれたので明細もどのくらいかかったか見せてくださいって私が聞いたらこんな所でお金の話するもんじゃない。これは気にしなくていいんだよって言ってすぐ帰っちゃったので明細もなくどのくらいかかったか分からないんです😱自分の口座に戻って来るお金があるんだか無いんだか😱

• 8月4日

退会ユーザー

領収書とかもくれなかったんですかね?😅
    ありがたいけど金額知りたいですよね😂😂

• 8月4日
  • カワイイ息子

カワイイ息子

領収証持っていかれました😱なのでもし申請とかあるなら申請しないともう2年だからって思ったんですよ😚

• 8月4日
ロッタ

直接支払い制度使ったのでお金自体は貰ってないです!
でも42万払ってるのと10万予約金多かたので予約金のお金を病院から少し現金で帰ってきました!

• カワイイ息子

カワイイ息子

うちも直接支払い制度使ったんですが、産んだ産婦人科で42万の他に分娩費用8万を郵便局から産婦人科の方に振り込んだ事があってそれで昨日、産んだ産婦人科に行って訪ねたんですが42万の中に入ってますよって言われたので…ってなりました🤔

• 8月4日
  • ロッタ

ロッタ

8万が42万に含まれてるから8万払わなくて良かったってことですかね🤔?

• 8月4日
  • カワイイ息子

カワイイ息子

退院時には8万払わなかったですよ🤔妊娠20週位で産院でその振り込み用紙渡されて次の健診までに分娩費用支払ってくださいって言われてその日の健診の帰りに郵便局の窓口で支払った記憶があります🤣退院時は向こうのお義父さんがカードでお金を支払ってくれたのでどの位かかったか分からないんです🤔なので、42万以上かかったのか、それ以上はかからなかったのか🤔

• 8月4日
  • ロッタ

ロッタ

直接支払い制度はお願いしたら病院が勝手にやってるので郵便局で支払ったのは分娩予約金8万だと思った方がいいですね!
    退院時にプラスで手出ししなきゃいけないお金はクレジットカードで支払える病院だったのだと思います!
    退院時にカードで42万支払ってることは無いと思います!
    なので病院は50万は入院する前から貰ってる事になると思います!
    お義父さん金額内訳の領収書貰えなかったんですかね🤔?
    だいたいなのですが病院で赤ちゃんの分の入院費は保険証と医療費控除ができたらある程度返ってくるとおもうんですよね🤔

• 8月4日
  • カワイイ息子

カワイイ息子

領収証持っていかれました😱支払うために来たっぽくって😂いくらかかりましたか?って聞いたらこういう場所ではお金の話はしなくていいからって言って帰っちゃったんです😚

• 8月4日
  • ロッタ

ロッタ

もしかしたらお祝い金としてそのまま支払うつもりなのかもしれませんね😂
    返ってくるお金がないなら心配してあげなくても良さそうですね‼

• 8月4日
  • カワイイ息子

カワイイ息子

いや、帰ってくるお金がもしあったのなら申請しないとですよね?🤔まぁ今更良いか😂支払ってくれたんだし向こうのお義父さんには新車も一括で買ってもらったので😂

• 8月4日
  • ロッタ

ロッタ

お義父様かっこいい😍
    絶対保険証できたらお金もらいに来てくださいとか説明されてると思いますしあまりに返金あるのに来なければ電話きますよ😂
    それか1ヶ月検診の時とかに言われますね!

• 8月4日
  • カワイイ息子

カワイイ息子

なるほど😂じゃあ無かったんですかね😂何も言われなかったので😂そんなお義父さんも今となってはお空に行っちゃいました😱

• 8月4日
やん

直接支払い制度を使いましたが42万以内だったので後日申請して差額が口座に振り込まれました😊

• カワイイ息子

カワイイ息子

ちょうど42万だったんですがこれだと戻らないですよね🤔

• 8月4日
  • やん

やん

差額がなかったら戻ってこないと思います💦

• 8月4日