※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

授乳中にうんちが出たら、どう対応していますか?皆さんの方法を知りたいです。赤くなることが多く悩んでいます。

授乳中のうんち、どうしてますか?

新生児だからか、授乳すると、ほぼ毎回うんちをします。少しずつ何度かに分けて出るらしく、出る度にオムツを変えていたらキリがなかったので、授乳が終わってからオムツ替えするのですが、お尻が赤くなっていることが多く、悩んでいます。爛れたりはしてないですが…

まだ授乳に片方10~15分ずつかかり、げっぷも下手で、縦抱きして10分くらい待っているので、授乳の始め頃にうんちをすると、30分くらいオムツが換えられないことが原因かなとは思っています。うんちはまだゆるゆるでほとんど液体で、オムツが吸ってしまうくらいです。

授乳中にうんちが出たら、どうしてますか?皆さんがどうされているか知りたいです。

コメント

h

新生児の頃は授乳が終わってからオムツ替えてました!!大きくなるとすぐ変えやな漏れてしまうので今わすぐ変えてます笑笑

• みー

みー

ありがとうございます!大きくなると漏れてきますよね。できるだけ早く変えるようにします!

• 8月7日