※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🏃‍♀️
子育て・グッズ

慣らし保育中の預け時刻について、保育園的にはどのくらいの時間で到着すべきか聞きたい。保育士さんに聞きづらくて、15分前に到着したら叱られてしまった。

慣らし保育中なんですが
9時半から預ける場合、どのくらいの間で到着して預ければ常識の範囲ですか?
9時半を超えたらいけないのかなと思って15分前に到着したらやんわり怒られてしまいました。
すみませんグズったりすると遅れるので余裕もって出るようにしていて〜気をつけます〜遅れるとよくないですもんね〜というとはいまあ…みたいな感じで言われたのですが保育園的にはどれくらいの時間で来てほしいのでしょうか…。
保育士さんにはなんかもう聞きづらくて…。
ただでさえ慣らし保育で泣きそうなのに責められたようで勝手に凹んでいます。

コメント

預ける時間が9時半なら
部屋に入るのは9時半以降じゃないですか?😅
私も上の子預けてて
1分でも早いとちょっと早くてって言われたことありますよ😖

みにおん

早くても5分前くらいですかね?私は9:00預かりで8:55くらいに園に着いて荷物とか片付けて先生に9:00頃バトンタッチする感じです。
9:25〜くらいに着けば良いんじゃないかなー?と思います☺️

mi

保育士していた時は5分前後でお願いしてました!保育士の人数で預かれるお子さんの人数が変わるので💦

ぴーちゃん

保育士してますが、9時半からなら9時半から40分くらいですかね!
おそらく忙しい時間帯避けてお願いしてると思うので、早く来られると対応に1人手が取られると困りますね😅

aya

慣らし保育中はお仕事に行かれてますか?
保育園は遅れるとかはないので、9時半以降に登園したらいいと思いますよ☺️

‪‪☺︎‬

冷たい反応は傷つきますね😭
私は昨日から慣らし保育で8時からですが、8時から5分の間に着くようにしてます!
それが正解かどうかは分かりませんが…😔

ままり

9時半~なら9時半以降、ということだと思います。
ママと一緒に参加のプレとかなら時間までには着いてる必要があると思いますが、『慣らし保育=預ける』ということなので、決められた時間より前に着く(時間より前から預ける)というのはあまりよくないと思います💦
(本来なら決められた時間より前から預けるのは延長保育代が必要になる場合が多いと思いますし)
なので、ピッタリもしくは少し時間を過ぎたぐらいに着く感じがいいと思います☺️

ろーず♡

9時半から、なのであればそれ以降~40分までに預けますね。

🏃‍♀️

みなさん回答ありがとうございます😖
迷惑かけないように早めに行こうと思っていたのですが早く着くとそれが逆に迷惑になってしまうのですね…。
5分前~10分すぎくらいまでに着くようにしようと思います🙇🏻‍♀️