※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃお
妊娠・出産

妊娠がわかり、病院に行くタイミングや家族への報告に悩んでいます。お盆に会う義母に早めに報告するべきか迷っています。意見を聞かせてください。

今年初めから本格的に妊活し始めて
今回も半ば諦めモードでフライングしたら陽性がでました😭😭

前回の生理が7/9、8/6に生理予定日ですが
排卵日が早まったので(排卵検査薬にて)7/20が排卵日です!

次に病院にて胎嚢・心拍確認しなきゃですが、今月はお盆もあり出かけること・やることがたくさんあります。
ちょうどお盆の頃は妊娠5週くらいと思うので、病院にいくには少し早いですよね😥?

実母にはこの後伝えますが、義母はこのまま妊娠が上手く行けば初孫になるので、心拍も確認できず報告して下手に期待させて悲しい思いもさせたくないです😢でも、よく会うのは義母のほうなのでつわりなど体調面のこと考えたら早めに病院に行って報告した方がいいのか迷ってます💦💦

ちなみに、義母にはお盆に会います💦

良かったら皆さんのご意見聞かせください!

コメント

私は前回の妊娠は5週ごろに家族に伝えました!ですが6週で流産してしまい、まだ言わない方が良かったな、、、と思いました😓
なので今回は初診も8wで行って、心拍まで一気に確認してから伝えました😊

• みゃお

みゃお

はじめてのママリ🔰さんもおめでとうございます!やっぱり心拍まで確認してからの方が安心して伝えれますよね☺️

暑いので体調に気をつけてくださいね!

• 8月4日

退会ユーザー

我慢できずに行っちゃうタイプですが、早くに言いすぎて悲しませるのも嫌なので今回は我慢しました😊
    旦那には陽性でた日に言ったので旦那と気持ち共有してました☺️

• 8月4日
ママリ

私今回5週で初診行きましたよ!胎嚢と卵黄囊確認できました✨
心拍は今週ですが、先週行った時点で母と義母には報告しちゃいました😂

• みゃお

みゃお

わーおめでとうございます!同じ時期なのなんだか嬉しいです🥰
    隠すの苦手なんで、言いたくて勢いでいっちゃいそうです(笑)

• 8月4日
  • ママリ

ママリ

私もそんな感じですよ😂ほんとは心拍確認ちゃんとできてから、って思ったのに黙ってられなくて言っちゃいました😂✨
    このまま無事に成長してくれること願うばかりです🙏
    みゃおさんもおめでとうございます👏( ˊᵕˋ )

• 8月4日
  • みゃお

みゃお

心拍が確認して安心してるmamari★さんが見える気がするんで大丈夫ですよ☺️
    梅雨もあけて暑さが増してきたので、体調に気をつけてくださいね😉

• 8月4日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭🙌今リアルタイムで病院で診察待ちなんです(笑)無事に心拍確認できるといいのですが🙏😣
    みゃおさんも、お身体大切にして過ごしてください🥰⭐️

• 8月4日
ひいらぎ

おめでとうございます!
お盆で5週ならお盆前に行っても心拍は見えないかもですね😭
お盆明けにいけば、心拍確認まで一回でいけるかもしれないですね㊗️

義母さんにはお盆明けに心拍確認できてから伝えるほうがいいかなあと思います!わたしは心拍確認前に話してしまって、期待大すぎて初期流産したらどうしよう、、ってストレスでした😅

お盆にあった時はちょっと体調悪くて、、で乗り切ってお盆明けに報告できたらいいですね♡

お盆はやること多くて大変ですが、お体大事にしてくださいね😅

• みゃお

みゃお

ありがとうございます☺️💓
    お盆前だと心拍はやっぱ見れないですよね💦

あーなるほど、そういうストレスもあるんですね😥すでに病院までちゃんと育ってくれるか心配なくらい心配性なんでそこのことも考えて決めてみます😅
    お盆だけならその言い訳でイケるかも...!!

自分だけの問題ではないので、ついつい言っちゃって自暴自棄にならないようにします(笑)

• 8月4日
めぐ

おめでとうございます 私は心拍確認して報告後11週後半で流産😢 その後4月に妊娠発覚実母には悪阻が酷かったので8週で報告 義理母は次回19週後半に検診があるので その後に報告するよていです

• みゃお

みゃお

ありがとうございます💓
    そしておめでとうございます!
    今はつわり大丈夫ですか😢?
    今いるお腹の赤ちゃんも大事ですが、めぐさんもあまり無理なさらないように過ごしてくださいね☺️

• 8月4日
RUU

検査薬おめでとうございます🌹😊
流産だったり、確かにいつどうなるかわからないけれど、よくお会いする義母なら、私は伝えてしまうかもです😅
まだ初期の初期すぎて心拍までは確認できなかったけど、妊娠してるかも的な感じで、あまり期待させずで😅心拍確認までお気持ちが待てたら、それがベストかなって思いますが😆
私は旦那の家族は遠方で会えなくて、コロナでさらに会えないので、安定期くらいになったら、実は。。ってゆおうと思ってます😊
明日でおそらく6週で、少し早いけど、今日病院行きますよ😆

• みゃお

みゃお

ありがとうございます💓
    そしてるんさんもおめでとうございます☺️
    同じ時期の方がいるって思うだけで心強いです✨
    今日の検診は心拍確認できましたか!?
    今回は旦那に伝えた時に義母に伝えるタイミングを決めようかなって思います😉

• 8月5日
  • RUU

RUU

こちらこそありがとうございます😌同じ時期うれしいです💓
    検診では心拍確認はまだでした!
    胎嚢はあったので、
    次は2週間後になりました☺️
    ソワソワしますよね😆

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

わたしは少量の出血があったので4週6日で病院いきましたが、心拍までみえました🥺排卵日はっきりしているなら受診してみていいと思います!
自分の母には伝えましたが、旦那側のお母さんにはもう少し安定してからにしようと思ってます!

• みゃお

みゃお

わー4w6dで心拍みえたんですね😳赤ちゃんの成長早い😆!ちなみに、排卵日から何日後でしたか?

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵日から20日めです^_^!
    胎嚢は8.1ミリでしたよ🥰

• 8月5日