※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんもす
お仕事

現在の時短勤務がしんどく、事務の仕事に転職したいが週2の休みで体力的に無理。収入の心配もあり、週5で働きながら転職か、やめるか悩んでいます。

転職するにあたって、不安です。聞いてください。

今は社員で週5の時短勤務で働いていますが、正直しんどいです。夫は昼出勤の深夜帰宅なので、ほぼワンオペです。

事務の仕事に転職しようと考えていますが、週2の休みで面接&就活(パートも含め)はもう体力残ってません…。しかも日曜+平日の週2休みなので、実質平日の休み=転職になります。週1で転職活動なんていつ決まるか…?とも思います。

今の仕事はアルバイトはほとんど入れておらず、パートになる選択肢はありません。いっそ、退職して転職活動するのが一番なのですが、自分の収入が一時的にも0になるのが不安で…。夫の収入だけでは生活はできますが貯金はできません。

もちろん、どちらかを選ばなければいつまでたっても現状は変わらないのですが、どうも目先の利益を考えてしまうというか、このご時世だし、仕事も見つかるか…

週5で働きながら転職か、やめるか…

コメント

はじめてのママリ

あまり思いつめすぎないで。とりあえず転職サイトの登録からはじめてみては?
週5で働きながら転職、しましたよ。土日休みで平日は午後休などとってやりくりしました。なんとかなりました。子供はまだいなかったですが。。週1でも平日に休みがあるんでしたら、おやすみが1日になるのはキツいですが日程調整はしやすいかと思います。

一度辞めてしまうと収入面だけではなく、税金の支払いも大変ですしかなり面倒です。
良い出会いがありますように。

働きながら転職活動してます😅まあ大変ですが、隙間時間でやってます。今はコロナで面接もWeb面接が多いので、楽です。

りか

産後転職5回転職してますが、全部在職中に転職活動しました☺️

フルタイムの時も時短の時もありましたが、保育園の延長と有給使ってって感じでした😊