※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ
子育て・グッズ

幼稚園を選んだ理由を教えてください。

保育園ではなく幼稚園にお子さんを入れた方に聞きたいです。
幼稚園を選んだ理由って何ですか??
場所柄や家庭の事情など色々あるかとは思いますが、
可能な限りお聞きしたいです😣

コメント

私の場合は働くつもりがないから、3歳までは子供を家で見たかったからです。

ひなの

カリキュラムが良かったからです😌

𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

小規模保育園卒園したので、確実に入れる幼稚園に入園させました。

おだんごかーちゃん

長女を幼稚園に入れてました。下2人も幼稚園です。
私は妊娠と同時に退職、主人からはしばらく働かなくて良いと言われたのでじゃぁ幼稚園、という流れでした。
共働きによって私の負担が増える事は主人としても避けたかったと言っています。...という感じで保育園の送迎や支度などの一切を私がやる前提なので私のストレス的に金銭的にもカツカツではないのでこの状況で落ち着いている感じです。

3-613&7-113

保育園も視野に入れてましたが、娘と離れたくなかったからが一番です。幼稚園は、親と離れる練習や同年代の友達作りも兼ねて成長目的で入れました。

ママリ

保育園から幼稚園へ転園しました😊
うちが通う保育園は自由でのびのび系でしたが小学校入学までに少しだけでいいので、勉強する雰囲気を練習して欲しかったからです✨

ママリ🔰

働くつもりがなかったのと、自分自身が幼稚園だったのもあり、幼稚園に入れたいなと思ってたからです😊

さあ

皆さんご意見ありがとうございます!!