※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーフードについての質問です。実家に帰る際、冷凍できずベビーフードを中心に食事を考えています。離乳食中期で和光堂のパウチだと足りないと感じています。外出時や量の調整についてアドバイスを求めています。

ベビーフードについて
県内の実家にちょこっと帰るのですが、
実家では冷凍する場所もないのでベビーフード中心になります🙇‍♂️
離乳食中期、2回食ですが
和光堂のパウチ、一袋とかだと足りないですよね?
あとはたんぱく質とか足りないですよね。

ベビーフード中心の方とかお出かけのときとか、皆さんどういうふうに工夫されてますか😨
また量とかちょうどよくおすすめのベビーフードが
あれば教えていただきたいです💦

普段はおかゆ80g食べて、お野菜やたんぱく質は適当にあげてます😂

コメント

pom.

私が帰省した時には、和光堂のおかずとご飯が80gずつ入っているランチセット持っていきました🌟
あとはおかずのパウチを買って、お粥だけ作るとかしてました😊🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

80gのやつもあるんですね😊
    ありがとうございます😊💓

• 8月4日
ピッピ

私もおでかけ時は、ベビーランチとか、ご飯とおかずがセットになってるお弁当のBFを持って行ってます!いろいろな種類が販売されてますよ💕
あたためなくても食べられるので便利です。(ご実家なら20秒あたためてあげるといいかも😚)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ、ご丁寧に画像ありがとうございます🥰
    60gのやつ前買ったことあったんですが、80gのものもあるんですね💓美味しそう😊
    帰るときに西松屋によって買ってみます✨✨

• 8月4日
まめこ

実家に帰るときは、納豆とか豆腐とか適当に貰って食べさせてましたよ!野菜ももちろん頂きます😊
お粥も作ります。
あと、お出かけの時はBFの何とか弁当とか、何とかランチ(曖昧すぎる💧)を中心に準備していました。
それだけでも足りないので、お粥を足したりしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家はごちゃごちゃしてるから台所に立ち入る気分がしなくて😂なんとかランチ探してみますね💓

• 8月4日
2児のママ🌈🧸

お出かけの時ランチボックス?80gと80g
持っていったりしてますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

西松屋で探してみます🥰

• 8月4日