※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
妊娠・出産

妊娠中に悪阻で体重が減ると、その後増えやすくなるでしょうか。体重増加を最小限に抑えたいけれど、悪阻で体重が減ってしまい、急激に増えるのは避けたいです。

悪阻で妊娠中に体重減った方いますか?

やはり減ったらその分増えやすくなるんでしょうか?

今回あまり体重増やしたくないんですが(最小限に気をつけたい)
初めて悪阻で体重今減ってきてて。
その分ぐんっと大幅に増えるのもいやだなぁと😅

コメント

ぴよ

減りました!妊娠悪阻で入院しましたが、5キロちょっと落ちました😂
でも最終的にはその減ったところから15キロ以上増えましたよ〜、、、😅

• ママリ。

ママリ。

悪阻ってただの飢餓状態だからやはり食べれるようなったら、どんっと増えますよね😵

• 8月4日
  • ぴよ

ぴよ

増えます!つわりが終わってから食べれることが嬉しくて一気に増えました!笑
    でも先生には増え過ぎだと注意されたことは一度もなかったです😊
    あとは28週から切迫で入院していたので、病院食のおかげですかね、、病院食は太りにくかったです😅😅

• 8月4日
  • ママリ。

ママリ。

そうなんですね😣
    双子なんですね!双子だったら単体より増えますよね😵

• 8月4日
  • ぴよ

ぴよ

双子です!増えます😂
    だから、双子のせい!と思って食べちゃってました笑
    産後、退院するまでに一気に10キロ落ちて、妊娠前の体重まであと3キロになりました!今はもう妊娠前よりも落ちちゃいました😂

• 8月4日
  • ママリ。

ママリ。

私上の子のとき悪阻ほぼなかったんですが
    今回若干悪阻みたいのあって😣疲れやすいのもあって双子だからかなぁとは思ってますが😭

一気に10キロもおちるんですね!!
    二卵性だと胎盤とかも二つだからそれでですかね?🤔
    私も二卵性と言われていて、、、

• 8月4日
  • ぴよ

ぴよ

そうなんですね!そうなると、つわりきつく感じますよね😣
    双子だと余計につわりがひどくなる人もいると言われました!

恐らく双子だから一気に落ちたのかなと思いました笑
    あとは大量出血して意識朦朧になり、輸血しました🤣

何もかも双子だからで片付けられるんですよねー😅
    産後具合悪いのも双子だから余計ね〜と言われます、、、😅

• 8月4日
マグロ

食べないダイエットしてる様なものなんで、悪阻終わって嬉しくて食べちゃうとすぐ増えますよ〜💦

私は1人目、2人目共に悪阻で5キロ以上減ったのですが、1人目の時は悪阻終わって一ヶ月で元に戻り、最終的に12キロ位プラスでちょっと注意されました😓
2人目は気を付けて野菜中心にしたので、8ヶ月位で元に戻ってそんなに体重増えませんでした😊
野菜スープとかでお腹膨らますと、急激に増えたりはしないかなーと思います😁

• ママリ。

ママリ。

やはりそうなんですね😭
    悪阻で体重減るの初めてで、、
    食欲出てきたら食事気をつけないとですね!
    ありがとうございます‼️

• 8月4日
non *

吐き悪阻で9kg減ったところから、今38w6dで+3.3kgです!妊娠前からは-5.7kgです💦

• ママリ。

ママリ。

まだ悪阻前から戻ってないんですね😵
    上のお子さんのときもそうでしたか?

• 8月4日