※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Happiness
住まい

札幌市内の引っ越し予定してます。四人家族です。サカイ、アート、ハー…

札幌市内の引っ越し予定してます。

四人家族です。

サカイ、アート、ハート、ムーバーズという引っ越しやさんで検討してます。

どこが安くてよかったですか??

コメント

おかぁしゃん

私はサカイさんおすすめです。繁忙期以外ならかなり交渉に応じてくれます❗️
安さを求めてすぎて引越し屋さんを選ぶとアルバイトの不慣れな人が多く来るとか、雑な梱包、搬出、搬入で引越し時のトラブルが大きくなります。
転勤で何度か引越ししてますが、会社指定の引越し屋さんは、毎回何かしらこわします😓 会社負担でお安くしてもらえてるので、必要以上に苦情は言いませんが、母の引越しでサカイさんにお願いした時に、こんなにも違うのか!と驚きました。梱包の技術、搬出、搬入の仕方。家屋を傷つけないような対処が素晴らしい。
当時聞いた事には、サカイさんは全て社員で引越しに関する訓練を受けているそうです。
礼儀も正しかったです。

私は安さ重視で独身時代は選んでましたが、社員1人とアルバイトの10代の専門学生(夏休み限定アルバイトしてるのこと😓)2人でアパートから下までの搬出とかで怖かったです。
さらに結婚して転勤の度に破壊される家具や家!(床破損された😅)を思うと引越しも技術がいるんだな、お金も安いだけじゃダメなのね、と思いなおしました。

まい☆

こんにちは(・∀・)✨
わたしは2年前に札幌市内で引っ越ししました!
サカイ、アート、もう一つ名前忘れちゃいました💦3つで見積もりしてアートにしました🌟

はりぼ

サカイです!アートも良かったですが、交渉してアートの見積もりより安くしてくれました!

ふーさんママ

書かれてる中ではサカイさん、よかったです。
アートさんは見積もりに来てくれた人とか電話応対してくれた方はとてもよかったのですが、3人家族、札幌市の同じ区内でしたがめっちゃ高かったです💦

はじめてのママリ🔰

お値段ならハートとか小さな会社が安いと思いますが、お値段を少し出せるのであればアートがいいと思います😊

今までサカイが安くて丁寧で良いと思って何度も頼んでいましたが、テレビと照明器具を割られても保障なし、新築の床を傷つけられても「自分たちが傷つけた証拠がない」と謝罪もありませんでした💦

ズーマ🔰

アートで引っ越ししました!

他社の見積もりと比べ安かったです!

当日は、男性2名、女性1名でびっくりするくらい手際よくあっという間に終わりました!

接遇面もしっかりしていました^^

ぴぴちゃん

アートとサカイで見積もりしてアートにしました!
サカイは断ったのに前日電話が来て明日お伺いが○時になりますなど確認の電話が来ては?断りましたけど?!となり少しめんどくさかったのでサカイはあまり好きだはないです😅

なまけもの

上記以外ですが、グッド引越しセンター安かったです!
アート、サカイは荷造りも入れて10万円以上でしたが、グッド引越しセンターは10万円以下でした!
(我が家は荷物が少ない方みたいです)
札幌市内、4人家族です。
当日、私服の若者が来て驚きましたが、ちゃんと社員さんで、制服はないそうです。