※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ririt0
子育て・グッズ

最近子供がミルクも離乳食も食べず、寝かせても大変で辛い。何をしてもうまくいかない。でも頑張ります。

あーもう。愚痴らせてください。

最近またミルク飲まない。
授乳クッションにも大人しく座っててくれない。
まだ腰すわりもあんまりでおすわり出来なくて
抱っこでミルクも拒否。
最近は授乳クッションでミルクも拒否。。
飲む量が少ないから夜中も起きてあげてるのに
夜中も大人しく飲んでくれない。
毎日毎日こっちは眠いのよ!!!寝かせてよ!

離乳食もあんまり食べてくれないし。
味とか形状が気に入らないと餌付いてそのまま吐くし。
昨日ははじめての梨!!
味が気に入らなかったみたいで飲み込む前に吐く。
今日は卵黄半分に挑戦!!
苦労して食べさせ終わったのに
そのあとにあげた大根のおろし煮の味が気に入らなかったみたいで吐く。
あーー卵黄のアレルギーチェックが・・。
またやり直しか・・・。
アレルギーチェックもモグモグ期への移行も全然進まない。

昨日は朝寝も昼寝もグダグダで30分寝て
寝返りして起きて眠くて寝ぐずり。
20分かけて寝かせたのに10分後入眠に失敗して
また寝ぐずり。また10分かけて寝かせる。
これを何回も。
そんなこんなで散歩の時間&ミルクの時間になったから起こしたけど。
まーもちろんミルクはもちろん飲まないよね!!

もー私が何したって言うの。七難八苦すぎる。
息子はかわいい。かわいいけどそれとは別に辛い。
どうして食べてくれないんだろう。
ミルクも飲まない。なんで飲まないの?
ミルクも離乳食も餌付くと吐くのやめてよ!!

朝から泣いた。あーもう全然上手くいかない。

もういいや。飲まなくて痩せてもしらないよ。
自分が飲まないのが悪いんだよ!?
ママは寝る時間削って精一杯あげてますからね。

さぁ今日もいちにち頑張りましょう。
長い愚痴にお付き合い頂きありがとうこざいました!

コメント

🍎🍒

お疲れ様です😭
ちもう最近可愛いけどイライラする事が増えました💦

ミルク練習するも拒否られつづけ、諦めて完母ですが…授乳クッションやめるのはダメですか?
嫌がるので4ヶ月手前くらいには閉まっちゃいました!!

離乳食は最近やっと食べてくれるようになりましたが、口を力いっぱい閉じてまず、開けてくれなかったです😰

夜泣きも酷くなり、夕寝を全然してくれなくて、変な時間に眠くなってグズル…頑張って起こすけど寝ちゃうと夜寝ない…。

オムツ替えも、クリーム塗るのも、着替えも、危険な物取り上げたり、抱っこして避けたり、何するのも必要な事なのに、こっちが虐めてるみたいに泣かれるのでしんどいです😢💦

でも、娘は可愛くて愛してます。
でも!!ちょっと!!頼むよ!!!って😂
分かります😅

便乗して愚痴っちゃいました💦
お互い頑張りましょう!!!

  • Ririt0

    Ririt0

    今日もいちにちお疲れさまでした!
    ですよね!かわいい(〃ω〃)かわいいですけどイライラしてしまって。
    抱っこでのミルク拒否なので授乳クッションをやめたらあげる方法が..寝かせてあげたらダメですもんね。。
    完母お疲れ様です。
    離乳食今日も吐かれました。が、どうやら粒感が嫌だったみたいでドロドロにしたら平気そうでした。形状を初期の初期に戻してあげることにします(´;ω;`)
    わかりますわかりますわかりすぎます!!!
    泣かれるのしんどいです。
    全部全部子供のためなのに。親の心子知らずってやつですね。。。
    便乗愚痴大歓迎です!!
    夜もまた頑張りましょう。
    コメントありがとうございました!

    • 8月4日
くるくる

うちも上の子がミルク飲まない子でちょー大変でした…だから気持ち分かります。
飲まないので、体重も成長曲線ギリギリでしょっちゅう小児科に体重管理で行ってました。
起きてる時は絶対に飲まないので、夜中寝てる時にミルクあげて量稼いでました。

  • Ririt0

    Ririt0

    今日もいちにちお疲れ様でした!
    ありがとうございます(>_<)
    ミルク飲まない離乳食飲まない子は正直凄く大変ですよね。モリモリ食べてモリモリ飲んでくれる子に憧れます。。
    眠い時は飲む法則ですね!
    うちの子もです。私も寝る前と夜中に稼いでます!でも昼間が大変すぎて心が折れそうです(´;ω;`)
    くるくるさんの次女さんはたくさん飲んでくれる子だといいですね!!大変な時にコメントありがとうございました!

    • 8月4日