※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりぃ
住まい

新築でダイニングテーブルとダイニングチェア、リビングのソファ、リビ…

新築でダイニングテーブルとダイニングチェア、リビングのソファ、リビングテーブルを新調します!✨

みなさん、おいくらくらいのものを購入してますか?

海外から気に入ったものを輸入しようと思ったら、アメリカからの輸送代込みで(船でやってきます😂🚢)
大理石のダイニングテーブルセット・4人がけで2400ドル(約25万円)、
本革のリビングソファが2人がけ×2で4800ドル(約50万円)します😱
リビングテーブルは小さいものをソファの脇に置こうかな、と思ってます😅それは数万円で探そうかと!

高すぎですかね?💦
お金持ちでもなく普通の家庭なので、
もっと安いものを探した方が良いでしょうか?💦

コメント

a...

ダイニングは10万位、ソファは5万位のにしたと思います💦
結果高価な物にしないで良かったです。息子に汚されまくって既にソファー買い替えたいので。笑

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます!
    ダイニングは高めですね✨
    ソファーの方が汚されそうですよね😭考えます😭💦

• 8月4日

ダイニングテーブルは飛騨の家具の安いもので15万くらいだったと思います。イスは1脚2万前後だったような、、、

ソファは我が家の場合は子供が小さいうちは安いもので充分!という考えなので、最初はもともと20万くらいのものを5万くらいで買いましたが、結局1年経たずに別の1万ちょっとのソファに変えました。結果こっちのほうが快適です(笑)リビングのテーブルは今は置いてません。

ダイニングは特にずっと使えるものもありますし、それなりにお金をかけるのはいいと思いますよ!

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます!
    確かにダイニングはソファに比べると長く使えそうですよね🤔✨ダイニングは今のままにして、ソファを考えようかな…と思います💕

• 8月4日
あゆみ

すごいですね😳✨
うちはダイニングセット、ソファ、テレビ台合わせて20万以下でおさえました!
安くても部屋の雰囲気に合ってたし、どうせ子どもに汚されたり壊されたりするのが目に見えてたので😂

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます!
    本当、子供は汚しますよね😭今は安物でダイニングもソファも合皮でそんなに汚れは目立たないんですが、今後大きくなっていったら…と想像すると大変そうで😂

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

ダイニングテーブルはアウトレット品で、12万くらいのものを7万くらいで買いました🤣
ソファは買い換える予定だったのですがアパート時代にニトリで6万くらいで買ったものが、カバーを洗えるやつなので子どもが汚しても洗えるので安心です。なのでまだ買い換えてません(笑)

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます!
    アウトレットを探すというのもいいですね😳✨みなさんの意見を聞いていると、ソファの方が汚しそうですね😂
    ソファの方を考えよう!と思います!

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ソファー新しいのにしようかなーと思った矢先に突発性発疹になり、おえーーーーーーと、ソファーに吐かれました(笑)
    次買うときも洗えるやつにしようと深く心に誓った瞬間でした🤣
    洗えるって素敵です‥新しいやつだったら静かに凹んでたと思います(笑)

• 8月4日
  • ままりぃ

ままりぃ

おぉ…それは普通のソファでもショックなやつですね😂笑
    子供って突然吐いちゃうしわからないですよねぇ😭💦
    洗える素材大事ですね💖
    アウトレットや家具の問屋でもソファ見てこようかなあ〜と思います😂

• 8月4日
ママーリマーリ

皆さんと同じで、ダイニングテーブルは40万ちょいする良いものを買って、ソファは無印のユニットソファで15万くらいです。
ソファはへたってくるし、消耗品です💦

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます!
    ダイニングテーブル、高級ですね😳✨すごいです!
    無印のソファ良さそうですね💕確かに実家もソファは買い替えてますがダイニングは買い替えてないです!ソファは消耗品かもしれないですね💦

• 8月4日
はるのゆり

すごいですね!!!
全然普通の家庭じゃないと思います😭😭😭!(笑)

私も引っ越し控えていて検討中ですが、ダイニングテーブル、チェア合わせて12万まで、ソファーは上の子が生まれたときに買ったものそのまま持っていきます!

ソファーも買いたいですが、4歳と2歳の娘がいて、やはりまだまだ汚れるし、ソファーで跳ねないでと注意しても見てないうちに跳んでます😅💦
上の子が小学生ぐらいになったらそれなりのやつ買おうと話してます😊

ダイニングテーブルも木ではないのが見た目好みですが…
子供が食器をゴツンとしてしまって食器が割れると危ないから木にします😅

我が家は子供が小さいうちは子供優先タイプです😊

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます!
    いえ!普通のサラリーマン家庭なので、背伸びしてるよね、、無理してるよね、、という意味で書きました😂笑

海外のもので輸送費のほうが高くついてます。。😱

確かにソファーでジャンプは子供なら絶対やりますよね😅
    確かに小学生くらいになったら、汚すことも減りそうですね✨

ダイニングも、食器が割れたりすると危ないですね💦
    一応ビニールの保護シート+クロスは敷くつもりでしたが、木の方が安全ですよね🤔

ソファは夫が本革!とこだわってるんですが😅アウトレットなんかでも探してみようと思います💕

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

ダイニングセット 30万位
ソファー 20~25万位
TV台 5万
リビングテーブル 5万

子ども居ない時に家建ててるので子どもの想定無く買っています。
ダイニングセットは無垢なので、汚れないように気を付けています。
リビングテーブルは子ども生まれてから撤去。
ソファーは洗える物にしましたが、トイトレ期間中は別でカバー買って被せていました。
あとは我が家のルールでソファーで飲み食い禁止なので、そんなに汚れないです。

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます!
    わぁーすごい高級品ばかりですね✨すごいです☺️
    無垢だと汚されないように気を遣いますよね💦
    ソファーもテーブルもカバーなどは必須そうですね。
    ソファーで飲み会禁止、いいですね🥺今更ですが我が家もそうしようかな、と思います!

• 8月4日
あいす🍦

ダイニングはテーブル10万、椅子1脚2万、
ソファは12万くらいでした😌✨
大理石なら店舗で探してみてもいいのかなと思いました😁既にされてたらすみません🥺
うちは大理石柄調のセラミックテーブルにしましたが傷つかないのでまな板がわりにパン切ったり、熱いフライパンそのまま置けたりするみたいです😁
テーブルは一生ものなので高くてもいいと思いますがソファは子供が小さいうちはやめた方が良いです🥺💦
娘はソファでジャンプなんてしたことなかったのに先日友達が遊びにきてジャンプしてるのをみてから飛び跳ねてます🤦‍♀️

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます!
    ダイニングテーブルと椅子のセットでいいなーと思っていたものなのですが、店舗でも探してみようと思います😆✨
    セラミックテーブルというのもあるんですね🎵確かにテーブルはずっと使えそうだな、と思いました!
    皆さんのコメントを参考に、ダイニングは気に入ったものを買おうと思います❣️
    ただ、ソファは消耗していきそうですね🤔💦
    お友達がやっているのを見るとすぐ覚えて真似しちゃいますよね😓💦笑

• 8月4日
ママリ

ダイニングテーブルのセットで50万くらい。
ソファは前の家の10万くらいのを使っています(^^)

個人的にはソファは消耗品と思い、ある程度のスパンで入れ替える方向かなぁと思っています!

せっかくの新築なので、気に入ったものにした方がいいと思いますよ😍

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます!
    わぁー素敵なダイニングセットなんでしょうね🥺✨高級でびっくりです!😂
    ソファ、確かに消耗品かもしれませんね💡
    そうですよね💕ダイニングセットは気に入ったものにしようと思います❣️
    ソファはもう少しお安くていいものがないか、探してみようと思います😊

• 8月4日