※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供は1人と決めているけれど、もう1人欲しい理由を教えてほしいです。経済的にも考えて1人の方がいいか迷っています。

子供は1人と決めてる方
理由教えてください(><)

子供は授かりものですが
欲を言えばもう1人欲しいと考えています。
マイホームも建てたいし主人は
ずっと夢であった自分の店を持つために
貯金中です。
先の事を考えると金銭面的にも
1人の方がいいのかなと思ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは選択一人っ子です
私に持病があるのと、妊娠中は4週から酷い悪阻で寝たきりの点滴通いだったりと、一人子どもがいながらまたそれを経験するのは無理です‥
実家も遠いし頼れないので。
子どもを思えば、兄弟いたほうがいいかな?と少し思いますが、私自身は兄弟いますが仲良くもないし、色々あるので、いなくてもいいかなと思ったり。

はじめてのママリ🔰

私は子育てが想像以上に大変過ぎて、経済的には問題ないし娘はとっても可愛いけど、また一からはもう懲り懲りって感じです😅自分の人生を楽しみたい気持ちが強いので、趣味や旅行に費やしたいっていうのもあります。
欲しい気持ちがあるなら、2人目考えてもいいと思いますよ😊お金を理由に諦めると後々後悔する気もします。

子供は一人と決めてます✨
息子が可愛すぎる、また妊娠、出産、一からの子育てをしたくない、家族3人の生活が私のキャパ的にも金銭面にもとても安定していて今の幸せを壊したくない、自分の時間も欲しいし、余裕のある生活がしたい!
など色々理由があります😆
夫も納得してくれてます🙌