※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
ココロ・悩み

毎週大量の野菜をもらい、冷蔵庫がいっぱいになる悩みがあります。新鮮なのに捨てるのは勿体なくて辛いです。野菜をたくさんもらう方に共感してほしいです。

食費が大変な方には申し訳無いですが…。

毎週毎週、野菜を大量に貰って大変です😭
じゃがいも、玉ねぎ、ピーマン、ナス、キュウリ…
冷蔵庫は常に野菜でパンパン😰

ゴミの日に冷蔵庫の野菜と新しく頂いた野菜を入れ換えをしています。
まだ、新鮮で食べられるのに捨てるのは本当に心苦しいです。
一年中、頂けるので有難いと思っています…。

野菜を沢山頂く方は分かって下さると思うのですが…😢

コメント

deleted user

分かります…今は夏野菜が凄い…

  • みく

    みく

    ありがとうございます‼️
    分かって下さり嬉しいです😭

    まだ、2階のベランダに特大の玉ねぎが干してあります…。

    • 8月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも裏庭に玉ねぎ干してます(笑)

    冷凍出来るものは冷凍していますが、じゃがいもってどうしてますか??(>_<)保管方法が悪いのか、すぐ緑っぽくなってしまって…

    • 8月4日
  • みく

    みく

    じゃがいもは土が付いたままバケツに入れて日陰で風通しの良い所に置いておくと、長持ちしますよ☺️
    同じ方法でしたら、すみません💦

    • 8月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    外ですか??風通しとかは気にしてなかったです(>_<)

    聞いてばかりですいません(>_<)

    • 8月4日
  • みく

    みく

    いえいえ☺️
    私は玄関ポーチに置いていますよ😃
    家の中に土を入れると、土にいるカビ菌類が撒き散らされる事になるので、外が良いですよ🍀

    • 8月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます!そうしてみます(*^^*)

    • 8月4日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

羨ましい😢
小さい玉ねぎが1個100円で悲鳴をあげてる人もいれば貰いすぎて困る人もいるなんて、どうにかしてうまく流通できないもんなんですかね😭

  • みく

    みく

    おはようございます🙇
    スーパーに行っても野菜コーナーは素通りをするので、そんなに値段が高くなっているのですか⁉️
    私が引っ越しをする前は友達にあげていました💦
    子供が3人いる子なので、高校生の長男と小学生が良く食べるから喜んでくれていました😆
    私も食べてはいるのですが、いつも大量なので…💦

    • 8月4日
  • 神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

    神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

    今野菜とっても高いんですよー💦コロナと長い梅雨のせいですね😭
    貰える野菜は農家の方が売れないものを配っているのですか🤔?

    • 8月4日
  • みく

    みく

    いえいえ、義理両親の趣味で作っている家庭菜園です😳
    敷地の100坪程を畑にしているのです🐹
    義理母のご近所のお友達さんにも配っているようですが、それでも食べきれないのです💦

    • 8月4日
  • 神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

    神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

    家庭菜園でそんなに採れるんですね~🙄✨
    100坪を家庭菜園に…!!!すごすぎます!!!
    どこでもドアがあれば貰いに行くのに😂笑

    • 8月4日
  • みく

    みく

    本当に取れたての綺麗な野菜を好きなだけ差し上げたいです💕
    大葉とバジルは我が家の庭で育てていますよ😃
    食べきれないくらい育っています🍃
    大葉の肉巻きにして義理両親に野菜のお礼に持っていきますよ😃

    • 8月4日
  • 神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

    神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

    採れたて美味しいんだろうな🤭💕
    大葉とバジル!いいですね~✨
    大葉も買うと高いですし😭薬味に金出せん!と思っていつも買わないです…笑
    プランターくらいなら庭なしの我が家でも育てられそうなのでチャレンジしてみようと思います☺🎶

    • 8月4日
okome

私は自分の職場で配ったり(車通勤だから可能)、冷凍出来るやつは冷凍し、基本全てのおかず、味噌汁は超具沢山にしてます😂

それでも腐っちゃったやつは、ごめんねバイバイしてます😂
今の時期はナス、トマト、キュウリ一気にもらうとなかなか消費がキツいです( ;´Д`)

  • みく

    みく

    この間の長雨で野菜の大きさが半端ないです💦

    週一で頂いているのですが、どんどん大きくなるから持っていって♥️
    なので本当に大変ですよね💦
    私も色んな料理にガンガン入れています😂

    • 8月4日
  • okome

    okome

    ナスとか長くなりますよね😂
    トマトも1個のレシピに対して1個使うともらった🍅大きすぎてタレとか足りなくなったりします😂

    適量を適度にもらえるとうまく消費出来るんですけどね💦
    うちも、先月は🌽、先週から🍅🥒🍆祭りです😂
    レシピ尽きますよね💦

    • 8月4日
明太子ママ

ご近所さんと配れる方いませんか?
私は配りまくってます…スイカと野菜交換しませんか?😭

  • みく

    みく

    私はご近所さんとは挨拶程度のお付き合いなので💦
    隣の方も畑をしていてくださるのです💦
    勿論、ケーキを作ったりしてお礼はしています☺️
    義理両親がスイカとメロンも作っているのです💦

    明太子ママさんも配っていらっしゃるのですね🍀
    夏野菜の成長は凄いですよね😰

    • 8月4日
  • 明太子ママ

    明太子ママ

    凄いですねΣ(・ω・ノ)ノ
    それだと…お近くにあるか分かりませんが、野菜捨てるくらいなら、フードバンクをしている事業所に野菜寄付とかどうでしょうか?

    • 8月4日