※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きふゆ
家族・旦那

離婚経験のある方!教えてください!離婚を考えています。理由は性格の不…

離婚経験のある方!教えてください!

離婚を考えています。
理由は性格の不一致、価値観の違いから冷めたことです。
DVや浮気などはないのですが、一緒にいるのが苦痛です。

子供がいなかったら別れてる、とは伝えたことがあるのですが…最近子供が大きくなるまで我慢するのも自分の幸せではないなと感じ…離婚を切り出そう!と決意しました。
子供がまだ小さいので離婚後も協力して育てていきたいとは思ってます。

そこで性格の不一致や価値観の違いから離婚をされた方の経験談が聞きたいなと思い質問いたしました!

・離婚の切り出し方
・離婚までにかかった期間
・養育費
・離婚後の子育ての関わり方
など、お話してくれる方いませんか?
参考にさせていただきたいです。

コメント

ママリ

私は性格の不一致?セックスレス??で離婚を切り出された方なので、参考になるか分かりませんが、、

離婚したいと突然言われ
半年別居して離婚しました。
子供2人いるので養育費は6万、月に1度朝から晩まで旦那と子供だけで遊びに行っています😊😊

  • きふゆ

    きふゆ

    回答ありがとうございます!

    切り出された側ですが、どーやって納得されましたか?( ˃ ˂ )
    また、別居中も子供たちは旦那さんと会うことはありましたか?

    • 8月4日
  • ママリ

    ママリ

    もう、その後の態度や言動で、ここで再構築してもまたいつかこうなるだろうと思うと子供が早いうちに離婚したほうがいいと思って離婚しました😔
    別居中は会わせませんでしたし会おうともしてきませんでした!

    • 8月4日
  • きふゆ

    きふゆ

    そうなんですね( ˃ ˂ )
    私と状況は違うけど、お話聞けて良かったです!
    ありがとうございます。

    • 8月5日
なたでここ

わたしもまさに
同じ状況です!!
でも、理由が弱すぎるなど
周りから理解されず
旦那にも離婚拒否されてます
でも、もう家にいると
動悸や胃痛がして
一緒に、いれません😱💦

離婚するなら
子供3人俺が引き取ると
言ってて、、、
離婚できない状況です。

子供もパパが大好きなので
自分の勝手で離婚して
いいのかもわかりません。

質問じゃなくてすみません😱💧

  • きふゆ

    きふゆ

    ごめんなさい💦
    下に返信してしまいました。

    • 8月4日
  • なたでここ

    なたでここ


    わたしは今実家に
    1か月前からいます
    毎週旦那から
    子供と遊びたいと
    LINEきて毎週一で
    会う感じですが、、、
    子供も年長年中と
    だいぶわかっているので
    パパとままが仲良しなら
    いいのにな、

    言われ悩んでしまいます。

    • 8月4日
  • きふゆ

    きふゆ

    子どもにそー言われると悩みますね。。。
    やっぱり子供が小さいうちに動くのがいいのかな、、って思ってしまいます。

    もちろん子供が第一ですが、
    お互い離婚で話が進むといいですね( ˃ ˂ )

    • 8月4日
  • なたでここ

    なたでここ

    めちゃくちゃ悩みます

    私はもう離婚。とゆう
    結論は出てるのですが
    周りに認められなくて
    苦しいですよ毎日😱💦

    子供が小さい時の方が
    絶対いいですね、

    • 8月4日
  • きふゆ

    きふゆ

    私も自分の中では結論出したので、
    これから動く!ってところです。

    旦那さんが納得するか、
    家族に理解してもらえるか、
    わからないですが、認めてもらえるよう頑張って伝えてみようと思います。

    なたでここさんも少しでもいい方向にすすめますように( ˃ ˂ )
    こんなことしか言えずすみません😭💦

    • 8月4日
きふゆ

私も離婚理由が自分勝手かな?と拒否される気がします。。
でも一緒にいれないですよね😭

私の場合、単身赴任が長く子供たちが未だにパパにあまり懐いていないので、引き取るまでは言われないと思うのですが、、

なたでここさんは、もう我慢して生活していくって感じですかね?😫💦