※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
ココロ・悩み

妊娠中の不安とネガティブな気持ちがつらいです。子育ての不安や自粛期間の影響で心が晴れない状態です。同じような状況の方、どのように過ごしていますか?

妊娠5ヶ月の初マタです。
毎日夜になると不安になって泣いてしまいます。
子供を産んだ友人は産まれたら忙しいから今たくさんゆっくりして楽しむ時期だよ!と助言してくれるのですが、この自粛期間で不安にいっぱいになってしまい、心が晴れない状態になってしまうことが多いです。何かして気を紛らわせないと……
子供が産まれたら、親の助けも借りれないほど感染が広がってるかもしれないし、今以上にヒリヒリした生活をしないと行けないなか、子育てが始まるのか……と考えると不安で仕方ありません。元気になりたいのにどんどんネガティブになってしまいます。
今、妊娠中の方、どのように過ごされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目妊娠中です。

初めての育児+コロナ心配ですよね・・・
夜になると私も漠然とした不安感に襲われる事があります🙁

美味しい物を食べて、家で映画を観たり、部屋の片付けをしたり、旦那さんと散歩したり、、、
とりあえず出産までにやりたい事を紙に書いてました☺️

後は不安な時は沢山泣きましょう!!!
毎日元気で前向きになる必要はないです。
私も泣きたいなーという時はあえて「コウノドリ」を観て号泣していました。

お腹の中で赤ちゃんを育ててるだけで「さ様」は立派です!赤ちゃんも早くパパママに会いたいと思いますよ🥰

• さ

ありがとうございます。同じように苦しんでる方と共有できるだけで心強くなれる気がします。紙に書くことまだやってないので一度心を落ち着かせてから取り組みたいと思います。

• 8月4日
わさび

はじめまして!!
もーすぐ8ヶ月になる初マタです🙋‍♀️

不安な気持ちわかります(><)
あたしも初めての出産で、遠方の実家に里帰りの予定ですがそれでも結局コロナがおさまってなければ出産の立ち会いもきっと難しいだろうし、面会もできるの…??
って考えます😥
今でも極力スーパー以外の人の多い所には行かないように心がけてますが、それでも旦那が働いてくれてて、もしコロナ持って帰ってきたらとか…色々考えますよね😅💦

あたしは産まれたら、これしたいあれしたいって考える事で少しはコロナを頭から遠ざけてます(^-^)
気休め程度にはなるかなと✨

• さ

初マタ同士、不安なことだらけですよね。
    私もずっと引きこもり状態です。
    産後に赤ちゃんとしたいこと考えるだけでも楽しいですよね。明るい気持ちになれそうです。

• 8月4日