※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れみ
子育て・グッズ

お臍の治療で硝酸銀を使用したら、息子の手や服に付着しました。不安なので小児科を受診しました。硝酸銀が原因か調べてもらいました。着く理由が不明で心配です。

お臍の肉芽を硝酸銀という薬剤で焼いてもらいました。
詳しい方いらっしゃいますか?😣

治療した翌日、息子の両手に無数の茶色の点々があることに気が着きました。
最初は汚れ?なにこれ?と思いましたが
拭いても洗っても取れないので心配になって

お臍の治療をした病院とは別の小児科を受診して
昨日お臍を焼いたことも伝えると
硝酸銀が付着したんじゃないか。と言われました。

その後私の手や服にも若干付着していていることに気が付きました。
いずれ綺麗に取れることは取れるみたいだけど
なんで??って感じです😥
どうやったら着くの?
未だに意味不明で気になります😱

お臍を焼く所は見てました。綿棒に薬剤を着けて臍だけを焼いていたけど...😥息子はとても暴れていたけど
生後1ヶ月だし暴れるといってもバタバタ手足を動かしてた程度でした😥

コメント

🐥

お臍を焼くのは、痛くないので暴れてるのもただ動いていただけですよ😌

手や服に付着することはありませんでしたが、お医者さんが消えると言っているなら大丈夫でしょう😌

eriii

かなり前の質問にすみません。

私の息子もへその緒が取れなくて金曜日にお臍を焼いてもらったのですが、日曜日に右の鼠径部あたりに同じような黒い斑点を見つけました。
同じ小児科でも見てもらったんですが、なんだろう…といく感じで😰😰

こちらの質問を見つけ、この子もお臍を焼いたのが原因なのか?と思いました。

その後息子さんはいかがですか?
綺麗になるのか不安で、宜しければその後の経過を教えて頂きたいです😣✨