※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
ファッション・コスメ

専業主婦です。今は妊娠中とコロナ禍なので仕事はしていません。旦那は…

専業主婦です。今は妊娠中とコロナ禍なので仕事はしていません。
旦那はセルフカット&セルフカラー(美容室が苦手で、カットはわたしが)なのにわたしは美容室に行って5000円使ったら、なんか嫌な感じするかな?😅
最近はカラーだけなら市販のでいいやって思って使ってたんだけど、妊娠してから抜け毛が酷くてハゲてきたから市販のカラー剤使いたくないんだよなぁ💦

15センチくらいプリンなのと髪がボサボサなんだよなぁ、、

コメント

deleted user

今までの美容院はどうされてたんですか?

ご主人には相談できないんですか?

美容院に行きにくい状況なら、私だったらこれを機に黒染めしちゃうかもしれません😂セルフカラーもできますけど傷みはものすごいので絶対汚くなるし、その分美容院でのケアもしたくなりますしね💦

  • momo

    momo

    今までは自分で働いていたのでお金の使い道もわりと自由だったのと、セルフカラーでどうにかしてました!😅

    主人は行って来なよ!って言ってくれてはいるので、せめてなるべく安いところを探してるのですが、だいたい5千円前後なんですよね💦
    なんか、これが安いのか高いのかよくわからなくて(笑)

    • 8月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    カラー5000円ならまぁそんなもんだと思いますよ!カットも込みなら安いと思います!

    • 8月4日
  • momo

    momo

    よかったです🥺✨ありがとうございます!

    • 8月4日
deleted user

プリンになっているのは気になると思いますが、今仮に美容院で染めたとして、臨月頃にはまた染め直しですよね?そして産後も数ヶ月でまた染め直しになるかと思います。
そうすると費用が気になるなら1度黒染めした方がいいかなと思います!

カットに関しては自分で自分の髪の毛は中々切れないと思うので旦那さんがOKしてくれれば行ってもいいかと😄

  • momo

    momo

    もともと暗くする予定でした😊!!!お金もかかるし、コロナ禍で美容室にもあまり行きたくないので💦

    なんか旦那さんとの共通のお財布になってから自分の金銭感覚が分からなくて(笑)

    • 8月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😄
    5000円くらいなら行っていいと思いますよ!それで旦那さんが何か言うなら、旦那さんの趣味に5000円相当をかけてもいいよってするとか😊

    • 8月4日
  • momo

    momo

    あ、なるほど!その手がありますね😆✨旦那さんは昔から筋トレが趣味なのでそのお金とか考えたら確かに安いもんかもしれません😂

    • 8月4日
はじめてのママリ

お住まいの地域にもよるかと思いますが、
サロンや美容師に特にこだわりがなければminimoなど、美容師とモデルを繋ぐアプリなどで、カラーモデルを募集しているサロンで施術してもらうのも一つの手だと思います☺️
無料でやってくれるところや、材料費(1000円とか)のみでやってくれるところなどもありますよ😊
セルフでやるよりもサロンのカラー剤のほうが傷みにくいので、金額でお悩みでしたらおすすめです♩

  • momo

    momo

    minimo!そんなにお安く出来るんですね!😳教えて下さりありがとうございます😊早速調べてみます✨

    • 8月4日
ママリ

専業主婦です!
身だしなみなので2〜3ヶ月に1回は行きます😊
私が逆の立場なら隣歩いてて恥ずかしいし、美容院行かせてあげられない稼ぎなの?(今はコロナがあるのでそう思う人いないとは思いますが)って思われても嫌なので😂

美愛mama❤️

私も2ヶ月に一度5000円ほどの美容院に行ってます。
旦那は何も言いません😊
逆にいっておいでよって言うくらいです✨

ママリ

私はプリンになるのが嫌なのでいつもグラデーションか毛先のみのハイライトにしてます✋それなら多少伸びてもそこまで変ではないかと思いますよ😊
ちなみに我が家も旦那のカットは私がしていて、自分のカットは美容院、カラーはセルフです✋というのもセルフでのカラーのが圧倒的に安いし、セルフで極めてたらそれなりの技術が身につきました😂
専業主婦とのことですが、ママリさんはお小遣いなしですか?あればそこから出したらいいのかなーと思います🤔

ママリ

私も専業主婦ですが、2ヶ月に1回は
行ってます😂毛量多いのですぐに、
ボンバー!!になるからです 😖😖笑