※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つばめ
子育て・グッズ

双子の1歳半の入園準備についてアドバイスをお願いします。服装はおそろいではなくバラバラにしたいなど、細かいことでも構いません。

保育士さん、教えてください😊

もうすぐ1歳5ヶ月の双子の娘がいます👯
1歳半で保育園に通うことになりそうです。
(↑ まだ保育園は確定していませんがおそらく。)

双子が保育園に通うにあたって、
これはこうしておいてほしい!とかあったら
教えていただきたいです🙏
入園準備の参考にさせてください✨

たとえば…
服装はおそろいじゃなくてバラバラにしてほしい。
とか。例えが思い付かない、、すみません😭

双子の親に言いたいこと!とかでもいいです(笑)
どんな些細なことでもいいので、お願いします🙆🏻‍♀️

コメント

おみ

まず第1はやはり同じ服を着せてこないことですね😂可愛いのは分かりますがほんとに分かりません😂「どっち?」って毎回確認から始まります(笑)
あとはどっち?って聞かれたら自分の名前をすぐ言えるように教えておいて欲しいです🤣どっちの名前を言っても頷かれたり振り向く子もいるので(笑)

• つばめ

つばめ

同じ服を着させない、了解しました🙋🏻‍♀️✨

名前をすぐ言える…
    まだ何も発語がないので難しいですが、名前をしっかり認識できて、返事できるように練習しておきます🤗

• 8月7日
ちちぷぷ

色違いの服を着ていて、いつもこっちの子は赤でこっちの子は黄色だったのに、ある日突然変わってて、パパからのいたずらだったことがあります😂

双子を育てるってとってもとってもたいへんだと思うので保育園おもいっきり利用してください😆✨
双子さんだから特に気になることはないですよー!!

• つばめ

つばめ

パパさんのいたずら、笑いました🤣💓
    お茶目なパパさん👏

ありがとうございます😭💕
    支援センターへ遊びに行っても保育園の子育てサロンに行っても、保育士さんに常にお世話になりっぱなしなので本当に感謝しかないです🙏✨
    周囲の人に助けてもらったり理解してもらってりしないとやっていけない双子育児なので、本当にありがたいです😢

いろんな場面でたくさん不安はありますが… ふたりに励まされながら、ぼちぼちがんばっていきます☺️🎶

• 8月7日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

わたしは担当だったのでちゃんとわかりましたよ!(えっへん笑)毎日いれば絶対にわかります笑笑
    不思議ですけど!

助けてもらっていいと思います!最近双子さん多くてもう3組かな?担当しました。
    園内にはもっとたくさんいます😊双子を産みたくても産めないので羨ましいです!✨
    グッドアンサーありがとうございます!

• 8月7日
  • つばめ

つばめ

すみません、下に返事してしまいました🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 8月8日
もえ

名前が似ているなら、はっきり大きく記名してもらえると助かります😊
服はバラバラだと助かりますが、カラーが決まっていたら同じデザインでもわかりやすいかもです☺️
(赤、水色Aちゃん、黄、ピンクがBちゃん)みたいな😊
あとは服や下着はどちらがどれを着ても大丈夫です〜と、両方の名前が記名されてた事もあり、服が入れ替わることや着せ間違えも起きず、着替えが不足したときもお互いで貸し借りが出来て、助かりました☺️

• つばめ

つばめ

なるほど!色分けはありですね🙆🏻‍♀️
    我が家も服のシェアはしていいよねって旦那とも話して一致したので、服はシェアする方向でいきます😉

ふたりの間でごちゃごちゃになってもぜんぜんかまいません~🤭💕

• 8月7日
つばめ

そうなんですよね!
保育士さんって、絶対に見分けてくれはるんですよね😍
あれ、親としてほんとに嬉しいんです!!笑

双子さん多いですよね!
子どもが双子やからか、目に留まるようになって、多いなって思います🤗

優しいお言葉ありがとうございます😌✨