※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親と義妹、旦那と子供だけでお出かけ。相談というよりグチになって…

義両親と義妹、旦那と子供だけでお出かけ。
相談というよりグチになってしまうのかも。
2人目を帝王切開で出産しました。
一週間ほどの入院中、義両親と義妹が旦那を誘って日帰りの遠出をしてました。
それ自体はいいかなと思っていたんですが、私が出産で痛い思いをし、一週間入院の寂しい中で義家族、旦那と子供を連れて楽しくお出かけされるのを考えるとなんだかもやもやしてきます。
それなら私が退院して落ち着いてからみんなで出かけるのでよくない?自分だけ除け者にされてるみたいで嫌です。私の心が狭いのかな。
みなさんはどう思いますか。

コメント

私も下の子産んだ時義実家にお願いしていて連れて出かけてくれていたので、長男が退屈せずに過ごせてよかったー!と思いましたが…😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、私も長男が楽しくお出かけできて良かったねって思ってたんですが…どうしても寂しい気持ちが勝ってしまいます。

• 8月4日

退会ユーザー

なんか将来息子のお嫁さんにそういうふうに思われても嫌ですね。
    私が平気だしむしろ感謝するべきだと思ってたので気を付けます。

• 8月4日
のん

私も2人目の出産後、同じような感じでした!
私の両親や妹、姑、旦那・・・みんな交代で上の子を遊びに連れてってくれました。
でも私は逆にありがたいと思ってましたよ😄
産院は元々小学生以下の面会は不可でしたし、退院してからも私は帝王切開の傷の痛みと戦いながら下の子のお世話をしなければならなかったので、家族みんな上の子が淋しい思いをしないように遊んでくれて。
そのお陰かわかりませんが、上の子は赤ちゃん返りもほぼなく妹を可愛がってくれています😊

主さんの義両親さま義妹さまも、上のお子さんを思ってのことだと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。ほんとは有り難いことなんですよね。私も素直にそう思いたいです。

• 8月4日
ゆきち

それは寂しくなりますよ‼️私入院中なのに何で⁉️って思います‼️
上手い理由でも考えてて、出掛けてたら納得しますけどね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は出かけられないし、しょうがないのはわかるんですが…たぶん一人だけ除け者にされてる感じが嫌なんでしょうね。そして旦那にこの気持ちを分かってもらいたい。と思ってしまいます。

• 8月4日
まー

すっっっっごいわかりますー!!!いやですね!!!

旦那を責めまくります。
なんでそんなことするのかと。
気持ちを正直に言います。
除け者にされたみたいですごく嫌だったと。
「でもお前は行けないし、出かけた方が子供も義理親も喜ぶし…」
と、現実的な言葉で返されそうですが、
それでも嫌なものは嫌だったと言いまくります!笑
もっと私のこと考えて!!とまで言うと思います🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとは私も行きたい!ずるい!寂しい!って言いたいんですが、なんか言ってはいけない気がして無理して、楽しんでね。と言ってはもやもやしてます…。言いたい!(笑)

• 8月4日
かぁちゃん

私は子供が寂しい思いしなくて良かったー!って思うかもしれません😓
でもそんな勢揃いで出掛けなくてもって思うかもです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こういうの、発案はいつも義妹なんです。私抜きで、とかたぶんそういうのが嫌なんですよね、

• 8月4日
けろっぴ

分かります!
何かね…旦那さんが気を遣うべきだと思います!誰の子どもを産んだと思ってるんだ!!!
特に産後は情緒不安定になりますし、卑屈になっちゃいますよね~💨
けど考えると余計イライラしちゃうので赤ちゃんの顔を見て癒されてください🤎
まぁ、あたしも帝王切開で産んだので傷口の痛みはよく分かりますが(´°_°`)
出産お疲れ様でした✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(;_;)ほんと、帝王切開の傷痛いですね。そんな中、って思うと余計に嫌なのかも。忘れよう、考えないようにしようと思えば思うほどイライラしてきます、なんで…(笑)

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

私は、私が居ない時に遠出とかして欲しくないです💦娘に何かあったら困るし、心配です…出かけるにしても市内にいてほしいです。わざわざ入院中に行かなくてもって思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、まだ近場でお出かけとかならそんな思わなかったんですが…わざわざこのタイミングで行かれると私抜きで、みんなで楽しみたいのかなって卑屈になってしまいます。

• 8月4日
メロンパン

嫁がいない間なら好き勝手できるし、大好きな娘息子孫とお出かけしたかった?
旦那は、子供を1人で見なくて良いから楽できる?とかおもったのか( ̄◇ ̄;)?、、、と思ってしまう私は心が真っ黒ですかね😅苦笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もその考えだと思っています…。しょっちゅうなら絶対嫌ですが、今回だけなら我慢するしかないですね💦

• 8月4日