※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかじんん
ココロ・悩み

妊活に関する悩みがあります。妊娠後の流産や死産の経験者に、妊活の経験や検査について相談したいと考えています。

死産、流産した方にお聞きします。
何回目の妊活で子供授かりましたか?その時は、
無事に産めましたか?
今回は排卵日がずれていてだめだったのですが、
子供を授かってもうまく行くなんて保証はないし、
もしかすると…とか考えるとまず、妊活する前に病院で検査するべきなんではないかとおもうんです。
ですが、不育症の検査は対象外です。
(原因が母体ではない為…)
ですが、念には念を入れて…とおもうんですが、
どうなんでしょうか?
妊娠する前はタイミング療法をとりましたが、
行くのがストレスに感じで休んだら妊娠しましたが、
だめでした…😥関係はないとは言われましたが…。

コメント

なぁこ

一人目は1回目ですぐ妊娠→出産。二人目は、1回目化学流産で5回目の妊活で妊娠→出産でした。
一人目妊娠前に、卵巣腫瘍のため手術をしていたり、子宮筋腫があるといわれていたりして、かなり妊娠には、ナーバスになっていましたが、手術がよかったのか無事に妊娠、出産できました。
やはり、病院で自分の体の状態を知るのは意味があるなぁと思った記憶があります。

  • なかじんん

    なかじんん

    なるほど。
    私も一人目のときに子宮筋腫の指摘がありましたが、妊娠には影響ないといわれ、安心して3回目で妊娠しました。途中、途中体調崩したりとストレスが重なってしまって、旦那とも話しして二人でやってみようといったらすぐにできて。
    でも、だめでした。
    それから、半年たちますが、妊活スタートする気にもならず…。
    どうしたらいいかなって感じです。

    • 8月4日
ゆん

チョコ嚢の手術含め1人目産むまで3年半ほどかかり、その間に流産2回しました(_ _)
同じく不育症の検査 対象外でしておらず、誘発剤を打ってタイミング取ってました(^o^)/
流産→2周期で妊娠→流産→6周期で妊娠→長男出産です!!

deleted user

1人目→なんとなく排卵日意識して2か月目で妊娠出産
2人目→排卵検査薬使って1か月目で妊娠流産
3人目→妊娠検査薬使って1か月目で妊娠出産

でした!
流産手術後は排卵日がやっぱりずれていたので排卵検査薬使ってよかったです。