※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rei..♡
子育て・グッズ

生後6ヶ月の子供が寝返りできるようになり、ベビー用枕が合わなくなりました。代用品やアドバイスを求めています。

いつもお世話になっております。
子供の枕についてお聞きしたいです。
生後6ヶ月の子供がいるのですが、寝返りができるようになり今まで使っていた枕が意味のないものになってしまいました😰
ベビー用枕をつかっていたのですが、頭も大きくなってきているためサイズも合わなくなっています😱
同じような悩み持たれてる方いますでしょうか?💦💦
何か代用できるものとかこれ使ってるよ!などあれば教えていただきたいです。
宜しくお願いします🙏

コメント

ママリ

うちの子はまだ枕使ってなくて、そのまま寝てます!
そのうちうつ伏せ寝とかするようになったら、逆に枕で窒息とかしちゃうと危ないので、なしでもいいのでは??

• rei..♡

rei..♡

たしかにうつ伏せ寝は怖いのでまくら無しにしてみます😲
    返答ありがとうございました😊

• 8月4日
ぽん

特に使ってないですが、必要ないかなと思いますよ☺️
これからどんどん動き回ってまくらどころじゃなくなります😂

• rei..♡

rei..♡

ここ最近、夜暑いせいなのか寝相がかなり悪くなってます😱まくら無しでやってみます!😊返答ありがとうございました🙏

• 8月4日
りょん

寝てる間もどんどん動き回るのでまだ枕は必要ないかもしれませんよ😊
上の子たっての希望で買った枕はいつの間にかフットレストになってます😅

• rei..♡

rei..♡

フットレストなんてすごい活用方法ですね😳!

夜暑いせいなのか寝相がかなり悪いです💦枕無しでやってみます!😊返答ありがとうございました✨

• 8月4日
はじめてのママリ

うちはミニサイズのベビーベッドなのですが、ほぼ横幅いっぱいになるような、一回り大きい四角い綿の枕をベビザらスで買いました!

まあ寝返りを打って意味がないことが多かったのですが。笑
お昼寝などはバスタオルも代用してしました。

(枕なしの就寝は頭蓋骨がまっ平らになったら嫌だなあ…と思っていましたが、狭いベビーベッドの中を自由に寝返っていたので結果枕からはみ出て寝ていても、横向きなどが増えたので後頭部は丸くなりました。笑)

• rei..♡

rei..♡

大きめの綿枕が売ってるんですね😲!参考にさせていただきます😊✨
    バスタオル使うのも良さそうですね😲
    返答ありがとうございました🙏✨

• 8月4日