※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YU
子育て・グッズ

離乳食後のミルクは必要?水分・栄養不足?離乳食が食べられない場合、ミルクは必要?

今月から3回食に進みました。離乳食後のミルクは毎食飲ませた方がいいんでしょうか?
今まで混合で、ミルクはお昼と夜寝る前にあげてました。授乳はだいたい1日に4.5回あげてましたが、上の歯が生えてきたせいか、乳首を噛むので痛くて上手くあげられません。飲めなくて泣く様子もないです。
3回食になりお昼のミルク時間を離乳食に変えたので、麦茶は飲ませてますが、水分量?栄養?が足りてるのか心配です。
離乳食がきちんと食べれていて欲しがらなければ、必要ないのでしょうか?

コメント

食べれてて欲しがらなければ
あげなくても大丈夫だと思いますᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

• YU

YU

コメントありがとうございます!
    突然授乳が上手く出来なくなって混乱してました💦おしっこが出てて元気そうなら大丈夫ですかね?
    安心しました🥰

• 8月3日
イリス

離乳食をきちんと食べていてミルクを欲しがらなければ特にあげる必要はないと思います。離乳のきっかけにもなりますし、減らしてやめる方向でいいと思います。

麦茶や白湯なとの水分補給をこまめに飲ませるようにして、脱水を防ぎましょう。ストローやコップなどを口元まで持っていって飲む癖をつけるといいかもです。

どうしても鉄分や栄養バランスが心配なら、安価なフォローアップミルクを朝食の牛乳代わりやおやつに飲ませてもいいかもですね。

• YU

YU

しばらく様子を見ながら、ミルク減らしていこうと思います🍼
    離乳食きちんと食べてますが、自分の作った離乳食の栄養バランスが信用できないので、フォローアップミルク検討してみます🥰

• 8月4日
ハゲッピー

娘はご飯後全く飲まなくなって麦茶飲んでます!
今は午後3時のみの1回です😂それ以外はミルク受け付けてくれなくなりました笑

• YU

YU

麦茶飲めてれば大丈夫ですかね?暑くなってきて熱中症も気になります💦

• 8月4日
  • ハゲッピー

ハゲッピー

ちゃんと私の娘は生きて良く笑ってます!笑
    こまめに麦茶飲ませれば良いと思います☺️

• 8月4日