※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SR
家族・旦那

つわりがひどく旦那も仕事で忙しくて栄養のあるご飯が摂れない理由で次…

つわりがひどく旦那も仕事で忙しくて栄養のあるご飯が摂れない理由で次の検診の3週間だけ実家に帰ってきてます。

旦那と連絡が20時頃から途絶えてやましいことでもしてるんじゃないかと不安になって泣きそうです。(返信が返ってきてすぐLINEを返りました)
そんな事しない約束もしたし親になる覚悟もあると言ってくれたのでその言葉を信じたいのですが出会ってから結婚までが早すぎて信じたい自分がいる反面もしかしたらまだ遊びたい気持ちがあるのかもしれないと思ってしまい泣きそうです。

私は旦那のことがすきで毎日連絡したいので仕事中以外はなにをしてるのか気になります。ましては今日は休みなので尚更です。私と一緒にいなくても呑みに行くならそれを伝えてほしいと言ったのですが私から聞かないと言ってくれません。

不安と一緒にいたい欲がありもう家に帰りたくてそわそわします。
親になるので大人になりたく執着したくないのですがやはりまだ女心?があり気になって眠れません。
追いLINEしてもいいかな?電話してみてもいいかな?と考えてしまいます。

結局聞きたいのはこういう場合我慢してLINEくるまで待つか連絡するかみなさんならどちらにしますか?
また、里帰りなどした場合2人のルールなどつくりましたか?
これからの結婚生活の秘訣など先輩ママさん教えてください🙇‍♀️

コメント

もち

妻ですから、不安なら連絡していいんですよ!
ご実家は遠方ですか?
もし近いなら休みの日は会いに来てくれたりはしてくれませんか?
私はデキ婚(旦那はその時学生)で娘妊娠中はお互い実家だったので不安で仕方なったです。そんな時はいつ電話してもいいしLINEしてもいいと旦那が言ってくれたのと、時間が取れれば会いに来てくれたのでなんとか乗り越えられました。
不安なことは伝えていいんですよ。ルールも人によっては嫌がる人もいるのでまずは気持ちを話してみるといいと思いますよ。
ただ旦那さんも仕事がありますから、自分の気持ちだけぶつけて理解しては難しい時もあります💧
何でも私の場合は話し合いが大切かなも思います!

くれみや

先輩ママさんではありませんが回答失礼します。
連絡ないと不安になるのすごくわかります!
事故にでも遭ってないかな?という不安から始まり、仕事終わってるはずなのになんで連絡できないの?どこか行ってるの?誰かと一緒なの?もしかして女の人?とどんどん妄想が膨らんで一人で不安になってました。

追LINEでも電話でもして大丈夫だと思います。
それで追撃したことを言われても、
こ っ ち は 産 前 メ ン タ ル 
ぐらいの気持ちでいいと思います(笑)
それができるから妻なのですし…

ただ、自分は何をどうして欲しくて、どうされたら不安でたまらなくなるかをちゃんと説明できるのが大前提だとも思います。
単に不安なの!!って伝えるんじゃなくて、こういう行動をされたら不安になるから、離れてる間だけでもこうして欲しい。とか具体的に…

『夫の子供を妊娠して、体の変化も精神の不安定さも子供の命も背負っているのは実質私の体だけなので、妊娠中だけでも私の望むようにしてくれ。子供できても生活変わらなくてなんの制限もないとかどんな不公平??』って気分でいるので私なら追撃しちゃいます(笑)
そのぶん、気遣ってくれたり一緒にいれる時はにこにこ嬉しい!ってしちゃいます。

体の変化とか悪阻とかはもう耐えるだけしかないストレスですが、旦那さんによるストレスは旦那さんの協力で解消できるものなのでなるべく質問主様が負担なく過ごせるようにするのが一番だと思います。
『妊娠中で今まで以上に体もメンタルも自分でコントロールできないくらいガタガタだから、他でもないあなたがこれ以上私を追い詰めないで欲しい。あなたが少し気にかけてくれれば、私がニコニコしてられる時間が増える』
と伝えるとうちはかなり行動を変えてくれました。
電話するでも、家に突撃帰宅するでも、里帰り切り上げるでもどうか質問者様が負担にならないようにお過ごし下さい☺️

lily_mimi

めっちゃ分かりますよー😂😭😂😭

私も結婚早かったのもあり、絶対浮気されたくないという気持ちもあり、執着・依存気味でした💦旦那にも「俺に依存しすぎじゃない?」と言われたことあります😂😂

たぶんまだ信頼関係築いてる途中なんじゃないですかね⁉
きっと子供生まれてふたりで協力して育児していったら、絆も深まって、浮気はないなって確信になるかなと思いますよ!😊😊

いま不安な気持ちは、電話とかしてみたらアッサリ解決するかもしれないし私ならしちゃうと思います😂

はじめてのママリ🔰

うちもいろいろあって、旦那は私を裏切らないって約束してくれましたが、信じてないわけじゃないけど怖いし旦那のこと大好きなので離れたくない気持ちが強く、里帰りもしないし外泊すること基本ないです!
いま妊娠中ですが、里帰りしないし、なんなら旦那の会社と旦那の実家の近くの病院選んだぐらいです😅今はコロナで難しいかもですが立ち会いとか面会とか旦那に来てもらうこと考えて病院選びました!

あとGoogleマップでお互い位置情報共有してるんで、お互いどこにいるのか常にわかるようになってます笑

質問の回答ですが、里帰りしてる間は特に不安だからLINEもなるべく早く返してほしいとか1日1回は電話したいとか、家に帰ってきたら帰ってきたよって報告してほしいとかお願いするのはどうですか?
相手からしたら面倒かもしれないけど里帰りの3週間ぐらい約束してくれてもいいんじゃないかなって思います!

あとは、そんなに不安になるぐらいならどんな事情があろうと里帰りしなければいいのでは?とも思いました。ご飯とか大変かもしれないけど、どうしても旦那さんと一緒にいたいなら、病院に入院する以外の用事では外泊しない!友達との旅行も行かない!ぐらいの気持ちでいる覚悟も必要なのでは、、?と思っちゃいました。

はじめてのママリ

気持ちわかります😭
私は連絡が返ってこないと、大丈夫ー?と何度もLINEを入れたり、
出るまで何度も電話したりしてますよ😂

妊娠中で、気持ちが不安定になりやすいですし、少しでもストレスを取り除けて安心できる方法をとると良いと思います☺️

そらまま

2月にスピードデキ婚しました。
うちは1回派手に喧嘩をしてから、言いたいことを言えるようになったと思います。
里帰り出産もするつもりないです。家族環境などよくないので、、。

寂しいと言う気持ちを素直に伝えてみたらどうですか?
妊娠中で不安定になりやすいので、尚更、、。
私なら、「時間がある時でいいから、少しだけでもいいから話したい」的なLINEを送るかなと思います。

遠距離恋愛中は毎日寝落ち通話〜出勤までLINE繋げてました(笑)

きなこ✳︎

同じような感じで結婚したのでものすごく辛さが分かります!
つわりで苦しい上に妊婦特有の落ち込みもあり余計に心配になりますよね( ; ; )

私も付き合って割とすぐに妊娠して、出会ってから4ヶ月のスピードでき婚でした💍
そして私もまだまだ女心があり、旦那は女たらしなので、里帰り中に何かあるんじゃないかとか今も旦那が休日に一人で出かける時は不安になります。
浮気したらまじで絶対許さないからねと伝えては居ますが、こればかりは旦那を信じるしかないと思っています。

私がBBさんの立場なら、まずはスタンプでも送ってみて様子を見ると思います💡
それでも返信がなければ夜にでも電話してみるかもしれません。

なお

気持ちわかりますよ!私は結婚3年目で今初めて妊娠して、切迫早産で入院中です💦2ヶ月近く会えません。少しでも離れると不安ですよね。今、自分が辛い状況にいるから余計心配になるんだと思います。信じたいけど、怖い、でも知らないのも怖い、知ったとしても怖いって感じですよね、めっちゃ気持ちわかります。勝手に妄想して自爆して…ですよね。休みの日とか、何してるのかな、誰かと遊んでるのかな、女の人はいるかな、とか考えちゃいますよね。
私はそういう時は、旦那に言うようにしてます。今日はなにするの?とか、電話したくなったら何回も鬼電しちゃうときもあります(笑)飲みに行く時は行ってね、とか、誰と行くの?とか、まあ奥さん妊娠中なら行かないで欲しいのが本音ですよね。そういうのも言っていいと思います。だって夫婦なんですもん。不安があったら言う、これに尽きると思います!仕事中でもわたしはLINEしてますよ!不安で電話したい時は今日何時に帰ってくる?とか聞いたりして、電話してます!色んな不安、不満、なんでも旦那さんに言っていいと思いますよ(*^。^*)少しでもリラックスして、辛いつわりの時を乗り越えられますように🎶