※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよまよ
子育て・グッズ

イヤイヤ期はいつから始まるのか?1歳2ヶ月の娘が最近イヤイヤすることが増えてきて困っています。対処法を教えてください。

イヤイヤ期はいつ頃から始まるものですか?

1歳2ヶ月の娘ですが、
最近イヤイヤすることが増えてきたように感じます。

チャイルドシートに乗るのイヤ。
お着替えイヤ。
お風呂上がりのオムツ、パジャマイヤ。
寝かしつけもママじゃないとイヤ。

思いつくのはこのくらいですが
イヤイヤ期なのか?
でも早くないか?

朝バタバタするので泣かれると困ります💦
特にチャイルドシートには乗ってもらわないと
どうしようもないのですが…💦

対処法などあれば教えてください!

コメント

コナン

うちもイヤイヤ多くて、思い通りにならないと癇癪起こしたりします😂
プレイヤイヤ期かな⁇
本番はどんなになるのかな😂
と今から思っています😅

チャイルドシート、お気に入りのおもちゃで遊ばせたり、DVD見せたりしてます😅

  • まよまよ

    まよまよ

    プレイヤイヤ期、、そんなのあるんですね😱
    初孫なのでじーじばーば
    おじおばから甘やかされまくってるので
    ただのワガママもあるかと思いますが😂😂

    ほんと本番怖いです😭😭

    チャイルドシート、なるほどです!
    参考にします!ありがとうございます😊

    • 8月3日
  • コナン

    コナン

    うちも初孫なので、甘々ちゃんですよ〜♡

    • 8月3日
Ria

うちもチャイルドシートすごく嫌がるので、ハイハイン渡しちゃってます😅

ゆめ

少しずつ自我が出てきて意思示してきますよね🤣

チャイルドシートに関しては、お茶飲ませたり、目新しいものを握らせるとスッと座ってくれます☺️

おそらく本格的なイヤイヤ期はこんなものじゃないと思っています🤣🤣