※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
家族・旦那

どうしようか悩んでます長いししょうもないけどお時間のある方はコメン…

どうしようか悩んでます
長いししょうもないけどお時間のある方はコメントください

川遊びに行こうと昨日夫が言い始めて、今日買い出しに行きました
飲み物や敷物とかの諸々を

ことの発端は、明日の準備をしなければと思いしまっていたクーラーボックスを洗ってお風呂場で逆さに向けて水を切ってました
そのことを忘れて私は他のことをしてました
夫と子供がシャワーを浴びて出る時に夫がクーラーボックス湯船(お湯は貯めてない)に置いてると言って去って行ったので風呂場を覗くとビショビショのクーラーボックス

せっかく干してたのにと言いながら仕方なくタオルで拭いていると夫が聞いていて

お前が邪魔なところに置いておくのが悪いやろうがと吐き捨ててリビングに行ってしまいました

その時に怒りがこみ上げてきて
ん?お前?は?
あなたが川遊びに行きたいと行ったから私は家族のために冷たいものが飲めるようにクーラーボックスを洗って干したよ?なに?私の思いやりは無駄?邪魔?

そしてその後、子供の水着や夫の明日着ていくために買ったものなど一度洗ってからが良いと思い洗濯機を回して干してたけど(今日1日分全部洗いました)子供だなとは思いつつも夫のは干してあげたくなくてTシャツとパンツと短パン5枚くらいだったので夫に自分の分は自分で干してねと言うとスマホを布団に投げつけてそれが飛び跳ねて私の顔面に直撃!!あまりの痛さに泣きましたが夫はシカトして洗濯物を干し寝ました

明日持っていくものの準備は夫がしたいと言うことを叶えるために必要で私の思いやりで準備をしてたのになんだこいつと思って正直行きたくなくなりました

子供も性格的にこわがりできっと川では遊ばないと思いますしもっと大きくなってからでもと思ってますし私はつわりでしんどいと毎日伝えています
はっきり言って夫が行きたいだけです...

明日の朝起きて謝ってこなければもう出かける準備もしないでおこうかなと思ったり...
それとも何事もなかったかのようにみんなでお出かけできるように振る舞いますか?

皆さんならどうしますか?

コメント

まゆ

絶対いかないです‼️
今からでも私と子供はいかないから一人で行ってくれば❓って言ってやりたいぐらいです‼️

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    私も子供なところはあったとは思いますが夫に思いやりなさ過ぎて明日も楽しく過ごせる自信がありません😂

    明日の朝謝らなければ一人で行けばって言っちゃいそうです😅笑

    • 8月3日
ママイ

どっちもどっちだな、っていうのが第三者目線での感想です。
なので、みんなでお出かけできる様に普通に振る舞った方がいいと思いました!

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    たしかに子供だなと思いましたがこちらは危害は加えてないし夫に思いやりが全くなくて残念に思いました😂

    • 8月3日
  • ママイ

    ママイ

    それはお互いかなって思います。
    普通に旦那さんが脱衣所に上げておけばすむことでもあるし、でももし私なら起き忘れてしまった自分も悪かったなって思うし、濡れてしまっても明日までは時間があるからまた水切りするなり拭けばよかったかなって思います。

    せっかく思いやりをもってしたことでもそうやってしまうと水の泡というか😢
    だからといってスマホを投げて顔に当たってしまったのにシカトも良くないと思うし、もちろん旦那さんの方が悪いところは多いのですが、せっかくのお休みが険悪な雰囲気ってもったいないなって。

    ご主人が寝て頭冷やして明日謝ってくれるのがベストでしょうけどね。

    川じゃなくても明日は穏やかに家族で過ごせるといいですね🥺

    • 8月3日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    性格的にごめんなさいが言えない人なのでどうなることやらです😂

    私は割と寝たら落ち着くタイプで普通になるけど夫がどう出るかなと朝様子みようと思います

    • 8月3日
haha⋆*

ひどい!
飛んできたスマホがあたった所は大丈夫ですか?💦

明日の朝、一言謝ってくれたら許しますけど何にもなくて大きな顔されたらブチギレokだと思いますよ!

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    大丈夫です💦
    角が直撃して少しの間痛かったですが負傷はしてません😂

    謝ってくれるか明日の朝様子見ようと思います😭
    ムカついてても相手に痛い思いさせたりしたら謝るべきだよなと思ってしまいます😅

    • 8月3日
くまくま

私なら大げんかです(笑)

普通に置き忘れててもシャワーする時に脱衣所にどかしてくれれば良くないですか😢⁇💦
濡れてたらどうすればいい〜?とかありますよね?

しかも捨て台詞、、、
私なら叩き起こして、明日までに反省して謝って。
じゃないと、明日は行かないし、行きたいなら1人で行って欲しいと伝えます。

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    子供がもう寝てたので起こしたくなくてただ痛みを堪えました😂笑

    お風呂場に伏せてる時点でなんでやってるか想像つくだろうし声かけてくれたらと思っちゃいますよね💦
    明日の朝の様子を見て決めようと思います😞

    • 8月3日
はじめての🔰

行かない(●´ω`●)しかないです。
またのお互いのタイミングで行きましょう(●´ω`●)と。

読んだ感想だけだと
今は怒れてるし
明日は機嫌直って仕方ない…いくか…になる気もしますが( ˆᴗˆ )✧︎

スマホがあたって痛かったですね😢

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    私も明日の朝落ち着いてたら何事もなく振る舞えるかもしれないけど今は行きたくない気持ちがこみ上げてます😂笑

    暴力嫌いなので(暴力ではないかもしれないけど笑)かなりムカついてしまいました💦

    • 8月3日
♡mama♥

私なら行かないです。
朝もゆっくり、絶対に起こしません。
川遊びって危険なイメージしかないので行かなくてもって思うし、このまま行ってもまた喧嘩になりそうな気がします💦💦

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    私もニュースで溺れたとかみてこわくてしかたないです😢

    謝ってくれないと明日行ってもちょっとしたことでイライラしそうですしそれに巻き込まれる子供もかわいそうだし家でゆっくり過ごしたいです😅笑

    • 8月3日
  • ♡mama♥

    ♡mama♥

    そうですよね!
    毎年毎年、子供が亡くなった、子供を助けようとした大人が亡くなったってニュースよく聞きますもんね💦
    綺麗でもないし、わざわざ危ない思いしてまで自然と触れ合うとか、何事も経験とかは必要ないって思っちゃいます。

    • 8月3日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    今年ももうすでに何度か目にしてこわくて目を離さないぞ!!と意気込んでました💦

    一応、整備された水遊び用の公園みたいな川なのでいいよとは言いましたが不安は不安です😭

    大きくなってからでいいやんって思っちゃいますよね😭

    • 8月3日
  • ♡mama♥

    ♡mama♥

    そうなんですね!
    コロナで室内よりはリスク少ないからか、水遊びできる公園は人がけっこう来てるって聞きました。
    私ならエアコンついた部屋でグータラしてたいです
    😁

    • 8月3日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    そうみたいですね🥺
    夫も友達がインスタにあげてて行きたくなったらしいですが😅💦

    私もです🤣
    録画した映画を今日買ったジュースとお菓子食べながらゴロゴロ観たいです笑

    • 8月3日
  • ♡mama♥

    ♡mama♥

    遊びたい!出かけたい!気持ちもわかりますが、今はコロナもあるし、家が1番だと思います!

    • 8月3日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    ありがとうございます😊

    • 8月4日