※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももも
妊娠・出産

産後、床上げ中の方の過ごし方について教えてください。

産後、床上げまでゆっくりされてた方、何してました?
今日退院しました。
悪露が多く、1日入院を延長したため、床上げと言われる2週間までは親や夫に甘えてゆっくりしようと思っています。
赤ちゃんは割と夜寝てくれるので、私も一緒に睡眠が取れており、昼間、寝ようと思っても寝れません。
今日も自宅に帰ってから、赤ちゃんの隣で横になってぼーっとしてました。
スマホ触るのも目が疲れるしどうかなとやめておきました。
里帰りなどで床上げまでゆっくりされていた方、何をしていたか教えてください😂

コメント

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます✨
ボーッとしたり、喋ったり、寝れるだけ散々寝たり、毎日ティータイムしたり…これと言って何もしなかったです😂

かも

赤ちゃんのお世話以外は、お昼ごはん、晩ごはん、お風呂のほかは寝てましたね…!!眠らなくても横になってました。

すみません、全然参考になりませんね😅

夜中の睡眠が細切れなので、昼間関係なく寝てました😊
スマホは目がつかれますよね😕

まゆみ

テレビみたりスマホみたり子供と寝たり里帰りなので親と喋ってました
いなかなので「スマホやテレビは見るな」と言われましたがさすがに暇すぎて見てました😅
水も触ったらいけないと言われて洗い物すらダメと言われてたので本当に何もしてませんでしたよ😊

私は育児日記を書き始めたりもしてました!小さいうちなら多少余裕があるし出産記録とか書いてました😆

ひな

出産おめでとうございます!
そしてお疲れ様でしたヾ(´︶`♡)ノ

必要最低限やることをやって寝たりぼーっとしたり本を読んだりテレビを見たりしてました笑

日月

塗り絵・読書・ねんねアートの準備などしていました😄
あとは、干された洗濯物を畳んだり、ボケーッと映画みたり、とにかく無理のない範囲で できることをしていました。