※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
妊娠・出産

妊娠中の悪阻がひどくてつらいです。2人目で同様の症状が出ており、仕事や子育てに支障をきたしています。悪阻を乗り越える方法や食べられるものについてアドバイスを求めています。

2人目妊娠中、つわりが酷くて辛いです😭

1人目の時も吐き悪阻が酷く、飲食が全く出来ず重症妊娠悪阻になり約1ヶ月入院しました。その後多少は食べられるようになりましたが、結局産むまで悪阻がありました(出産前と比べて8kg痩せました。)😞
現在2人目妊娠中で、やはり吐き悪阻が酷く、食べ物を全く受け付けない日もあります。既に妊娠前から5kg体重が減り、お腹の赤ちゃんは大丈夫か不安にもなります😭
仕事をしていますが週に2日程悪阻が酷く休む事もあり、職場にも迷惑をかけっぱなしです。
また、上の子の保育園の送迎を含め子育てもある為、入院は出来ればしたくありません。あまりにも飲食が取れない時は点滴通院をしています。

早く悪阻終われー!と毎日祈っているのですが、2人以上お子さんがいる方で、悪阻をどう乗り切ったか教えていただきたいです😭また、これは食べられた、これはダメだった等色々教えていただけると幸いです。
ちなみに現在はウィダーインゼリーすら受け付けず、オレンジジュースとコンニャクゼリー1、2個で何とか頑張っています😞💦

コメント

ママリ

私は入院しなきゃ行けなくなったので実家に帰りました💦
食事はベビーフードを買いだめし、母に食べさせてもらってました😣
カルピスがさっぱりしてて飲んでました!あとはセブンから出ているマンゴーアイスも良かったです✨
1人目は産むまでありましたが2人目は20週ぐらいで落ち着きました!
無理しすぎないようにしてくださいね😭💦

• とと

とと

お返事ありがとうございます🍀
    大変だったんですね😞💦
    セブンのマンゴーアイスは食べた事ありませんが、サッパリしてそうで良さそうですね❗️
    私も1人目は産むまでありましたが、2人目はママリさんのように途中で落ち着く事を祈るばかりです😣

• 8月5日
さくらもち

私もいま第二子妊娠中です。
今は少し落ち着いたものの初期から吐き悪阻でした。
保育園の送り迎えは義母に全て任せ仕事はすでに2ヶ月休んでいます。
家事や上の子のお世話は主人にほぼ任せて私は基本は寝ていました。
罪悪感がすごかったですが、周りに今のあなたの仕事はお腹で赤ちゃんを育てることだからと言われて甘えに甘えています。
食べられなくても赤ちゃんが育っていれば問題ないと病院で言われていますよ(^^)
私も今回の妊娠ですでに妊娠前から10キロ減りましたが赤ちゃんは問題なく育っているので特にない何も言われてないです(^^)
周りに甘えられる時は甘えてくださいね(^^)
世の中には私みたいな何もしない甘ったれ妊婦もいるんだな〜と思って頂ければ幸いです。笑

• とと

とと

妊娠前から10kg減ってしまったんですね😭💦私よりも大変そうで心配です😢💦
    そうですね、もうダメだーって時は夫に甘えて上の子のお世話や家事をお願いしたいと思います💦
    お互い体調だけでなく、コロナ等不安な事も多いですが頑張って乗り越えましょう😣❗️

• 8月5日
♡

悪阻しんどいですよね…😓💦

私も2人とも重症妊娠悪阻でかなり痩せまくりました😓

とりあえず水分も取れない時はOS-1を買って氷にしてちびちび舐めてました💧
後は週4ぐらいで点滴通ってました😖
娘ももちろん連れて😓

悪阻はもうひたすら耐えるしか無いのか辛いですがずーっとセブンイレブンの炭酸水はお世話になってました!
吐くのが楽だったので😖

辛いですが妊娠悪阻などでお腹の子にストレスがかかりやすい状態だと子供自身とても体の丈夫な事が多いそうです😅💞
妊娠中は辛かった…けど生まれてからは☺️
全然励みにならないかもですが😖💦💞

• とと

とと

上の子も連れて点滴は大変でしたね😢💦
    確かに炭酸水はゲップが出やすいので吐くのは楽ですよね😞私もムカムカしてどーにもならない時は炭酸水飲んで吐いています。

そうなんですね‼️確かに妊娠悪阻で大変だった娘は、比較的体が丈夫なのか保育園からのお迎え連絡はあまりありません🤔❗️
    今回も何とか耐えたいと思います😣💦

• 8月5日