※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とおまママ
子育て・グッズ

部屋中動き回ってる子供が汗だくになるので、エアコンは扇風機で対応しています。午前中に汗をかいたら拭いて着替えさせ、午後はクーラーを快適に使っています。設定温度は27度で微風にしています。

暑いですねー(>人<;)

みなさん、何時ぐらいからエアコンつけてますか?

朝は掃除に洗濯で、ドアや窓を開けるので、エアコンは勿体無いので扇風機回してます!

が、部屋中動き回ってる子供は汗だくです💦

個人的には、午前中に汗かいて拭いて着替えさせて、午後は快適にクーラー生活でいいかなー?って思ってます😊

ちなみに、何度設定にしてますか??
うちは、27度で微風にして付けっぱなしに感じで、暑く感じたら扇風機回して、冷たい空気を循環させてるかんじです!
設定温度を下げた方が電気代安く済むのかなー??

コメント

ゆは

今朝七時にリビング行くと湿度80の室温28℃になってて扇風機回しましたがダメでクーラつけました(>_<)
ぐずるわ汗疹できるので。
普段は掃除機かけおわり9時くらいからつけてます。
夜もつけるしほぼクーラついてます(>_<)
電気代きになりますが体の方が大事と旦那に言われまして(>_<)

  • とおまママ

    とおまママ


    ウチも朝からそんぐらいありました😳
    寝室は風が通るので、朝は窓開けてれば全然寝れますが、寝る前は蒸し蒸ししてるので、エアコン付けます(^^)が、体調悪くなるかなー?って思って、2時間ぐらいのタイマーにしてます💦
    ゆーはさん達は、付けっぱなしで寝てて、体調悪くなったりはしなかったですか?

    • 7月2日
  • ゆは

    ゆは


    もうずっと朝までクーラです(>_<)
    前にタイマーにするとごそごそ起きてきたり泣き出したりしたので朝までつけてると6時半くらいまでぐっすり寝てくれるようになりました♪
    体調は全然大丈夫です♪
    逆にタイマー切れて暑さで目覚める方が1日体がだるいです(>_<)

    • 7月2日
tubasayu

昨年の8月で¥7500ぐらいでした。
ちなみに冬は外との気温差が大きいのでもうちょっと高くなります。

  • とおまママ

    とおまママ

    うひゃー😳
    結構いきますねー😳

    • 7月2日
  • tubasayu

    tubasayu

    つけたり消したりしてた時はもっと高くなりましたよ〜( ´д`ll)
    これが一番高い月で、後はそこまで高くなかったです(*^^*)

    • 7月2日
  • とおまママ

    とおまママ


    ありがとうございます😆
    ケチって、汗疹になるより全然いいですよね‼️

    • 7月2日
  • tubasayu

    tubasayu

    グッドアンサーアンサーありがとうございます✨

    ちょっと訂正です💦

    ¥7500だった時が付けたり消したりしてた月でした(>_<)
    それ以外は¥5000以下です(*^^*)

    今年は少し電気代高くなってるみたいですが、会社が選べるようになったので、プラン次第では安くなるかもしれませんね(๑′ᴗ‵๑)

    赤ちゃんも元気に夏を楽しく過ごしましょ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    • 7月2日
tubasayu

リビングのエアコンは一度つけたらつけっ放しにしてます。
老犬が居るのもありますが、エアコンはつけたり消したりする方が電気代かかるので、温度調節だけして夏が終わるまでつけっ放しにします(*^^*)

  • とおまママ

    とおまママ


    1日中付けてて、どれぐらいの電気代になってますか??
    去年は、働いてて、家に1日中いることがほとんどなかったので。付けっぱなしの電気代がどんぐらいになるのか、見当もつかないです😱😱

    • 7月2日
  • tubasayu

    tubasayu

    すみません💦返信が下に行ってしまいました(>_<)

    • 7月2日
おものひ

午前中出掛けていて、昼前に帰って来てエアコン入れました!
普段は室温が28度超えたらエアコンいれてます!
27度の快適おまかせってゆう設定で、扇風機も回してます!

オデちゃん

24時間つけっぱなしです😂
ちなみに25度です。

  • とおまママ

    とおまママ

    25度だと、ちょっと寒く感じませんか??😳

    • 7月2日
  • オデちゃん

    オデちゃん


    一個しかなくて、リビングとお昼寝する寝室のドアを開けてるのでちょうどいいです⸜( ⌓̈ )⸝

    • 7月2日
しー。

私も日曜とかでお出かけ行かない限り1日つけてます!

たかこた

朝8時くらいからドライつけてます!
5年前、アパートに住んでいたとき、なんの知識も持ってなくて、梅雨でも普通に窓開けて過ごしていたら、畳の部屋と押入れの中と押入れの中に置いていた全てのものに、カビが生えました。もう、声も出ないくらいショックを受けました。押入れにあったほとんどのものは捨てました。エタノールという1つ千円近くする消毒液を何本も買い、いろんなところを拭きました。そんな苦い経験があり、もう2度と味わいたくないので、梅雨の時期はドライやら除湿機やらをつけてます。エタノール代や押入れの中がカビ生えるのを考えたら、2ヶ月ほど電気代が増えても安いものです!梅雨明けしたら、午前中は窓開けて扇風機で頑張って、昼からクーラーかなと考えてます٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)