※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
お金・保険

旦那の収入が減り、出産費用が心配。不安で毎日つらい。

もーだめです。
コロナのせいで旦那の収入が減り、激減した時に滞納した分、足りない分と給付金で賄い、少ない貯金でやりくりしてきましたが、、、底を着きました。
旦那が出張で一人暮らしみたいなもので余計にお金がかかり、今月出産予定日だって言うのに給料を見て絶望。
出張でも休みはおおかったけど!!支払いしたら残らないじゃない。
出産費用を払えないかもしれない。
コロナのせいで全てが台無し。出産費用にと、貯めておいた貯金だったのに
ある程度溜まるまで出産したくない。
不安で不安で毎日押しつぶされそうです。
いっそのこと死んで何も考えずに楽になりたいな〜

コメント

太郎

コロナ対策で家賃補助は小口資金の貸し付け等ありますよ?申請しましたか?

• まー

まー

小口資金は申請しましたが、、、、義母宅に住んでいた時のなんやらとか立て替えたなんやらとかで取られていきました、、、。

• 8月3日
  • 太郎

太郎

出産予定日近いので、役所に一回相談してみてください。もう払ってしまったかもしれませんが、コロナで公共料金や税金、携帯代など申し込めば支払い猶予あるものも多いです。
    社会福祉系の貸し付け等何かしらあるはずなので、死ぬなど言わずに生活課などに相談行ってください

• 8月3日
ママリ

自治体の無利子貸付を申し込みましょう!!
ご主人の会社は休業補償にはならなかったのですか??

親に頼れないのでしょうか?

• まー

まー

現場によっては仕事あるところもあったようで休業扱いにはならなかったようです。

義実家もうちの親も仕事が減少して家計が厳しいと言われてますので本当になにかないと頼れないです😱😱

• 8月3日
  • ママリ

ママリ

同居もダメなのですか?
    主さんとお子さんだけなら家賃うかすために、単身赴任中は同居させてもらっては?
    家賃がないと楽ですよ。

無理し貸付を申し込んでもすぐにお金おりませんし、
    後は自治体によって、
    出産ですと無利子貸付や、
    助産師制度が利用できます。

• 8月3日
  • まー

まー

義実家には旦那を覗いた8人の兄弟上は22から下は1までいるので同居出来ないです、、。
    最初は同居していたのですが旦那の仕事が落ち着いてきて私が上の子を出産したらすぐに追い出された感じです、、。

助産制度も担当の人に聞いたらあまり望みは持てないみたいで、、。去年は仕事もそれなりに安定していたので税金?も普通に10万近く来ましたので対象からは外れるようです!
    直接支払い制度を使用しているのですがその場合はきっと貸付とかないですよね、、?

• 8月3日

総合病院で出産したのですが、その時に同じく払えないかもしれないと思った時に窓口で相談したら、出産費用の払い方を相談乗ってくれました!!もし、無理だったら相談してみるのもいいかもしれません!
分割など対応してくれるかもしれませんし!!

ろーず♡

この状況なので産院、役所など相談した方がいいです。絶対助け舟あると思います!