※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

流産を受け入れてしまっている自分が怖いと感じています。流産を繰り返し経験し、次に進みたいと思っていますが、その気持ちに対しても恐れを感じています。

流産をすんなり受け入れてしまっている自分が怖いです。

不妊治療をしてやっと陽性がでたのに、
流産かも、と言われ続けて何とか8wまで行きましたが、
またもや流産と言われ、
何度も流産かも、流産かも、と言われ続けたせいか、
心の準備ができてしまっていました。

まだ自然排出待ちですが、
早くすっきりして次に行きたい、とも思ってしまいます。

よく言えば前向きかもしれませんが、
流産を受け入れてしまっている自分が怖くもあります。

コメント

はじめてのママリ

私も2回目のときは心の準備ができていて、わかったときも落ち着いてました。でも、手術後に自然と涙が出て、やっぱり辛い、経験したくなかった、という気持ちでいっぱいになりました。
前向きなほうが体も気持ちも楽だと思います。心のどこかでは、少なからずショックはあると思うので、あまり気にしすぎず、お体大事にされてください。

ママリ🔰

お腹の子は頑張りました。
ママリさんが心配してくれてる時に充分伝わってると思います。

心の準備をする時間があったから落ち着けるのだとおもいます。
前を向けるならそれに越したことはないですよ。