※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ
子育て・グッズ

2歳児の抜毛で悩んでいます。髪が抜けており、ストレスや汗疹が原因か不安です。見た目の変化はないが、毎日抜ける量が気になります。プレ保育が心配です。経験ある方、教えてください。

2歳児の抜毛に悩んでいます。

お布団に結構な量の抜毛があります。
もともと髪が細くて少なめの娘、
1ヶ月前くらいから、汗疹なのか、
頭が痒いと言って寝てる時もかいています。
それが原因なのか、
下の子が生まれたストレスなのか…

でもお布団に抜毛がきになるのは、
ここ1週間くらいです。

見た目が薄くなってきたかはわかりませんし、
円形脱毛になっているところも見当たりません。

でも毎日結構抜けているので不安です。
この量が毎日抜けていたら、
明らかに薄い…ってわかりそうです😭

女の子だし、来月からプレ保育が始まるので心配です。
2歳児でもストレスで髪が抜けることあるんですか?


経験ある方教えてください。

コメント

ママ

季節の変わり目だからじゃないですか?!暑くなる時期とか結構抜けますよね👍

  • ピーチ

    ピーチ

    そうなんですか!?
    それならいいですけど…😭
    ハゲ…?みたいにはならないですかね💦

    • 8月3日
  • ママ

    ママ

    そうですよー私も最近すっごい抜けます😅娘も。床が髪の毛だらけで掃除が大変、、、そんなもんだと思いますよ👍

    • 8月3日
まる

同じです!!!
抜けますよね!?
布団にめちゃ毛あるんで朝びっくりしました😭