※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーや
妊活

妊活中の女性が焦りを感じています。旦那の飲酒量が増え、性欲が低下していることに不安を感じ、職場のプレッシャーもあるようです。病院で相談を考えています。

妊活して8カ月。
同級生の子供がいる人たちは続々と
2人目を出産していく😭

焦るのよくないと思うけど、、
どうしてできないんだろう😭

職場の人からは1人目産んですぐだと
できやすいから早く作っちゃえ〜なんて
言われたりして更に焦りが💦

1人目の子妊娠するまえと生活が変わった
ことと言えば旦那が倍以上酒を飲むように
なったのですがそれでできにくくなると
いう可能性はありますか?

人のせいにはしたくないけどほとんど酒
飲まない人だったのに最近は少なくても
1.5くらいビールやら飲むようになりました。

あと性欲全くない人で私と仲良しする以外
一人でやってないと思うんです、、
溜めすぎるのも良くないと聞いたことがあり
ますが、、心配です🤣

病院に行こうか悩んでます、、
旦那は生理が来るたびどんまい!とか
言ってくるけどイラッとしちゃうし😩

コメント

あー

どんまい!ってひとごとすぎてむかつきますね😭😭

  • あーや

    あーや

    本当ですよねーそれで自分が原因だったら何て言うんですかね🤣泣

    • 8月3日
はじめてのママリ🔰🔰

アルコールの摂り過ぎは影響あります!!
1日の摂取量は500㍉以下が望ましいとか、ビールよりはワインが良いとか色々ありますね…

男のひとってどこか他人事の人が多いですよね😭
うちの旦那も最初は私と温度差ありました⚡

  • あーや

    あーや

    やっぱ関係あるんですかねーでも旦那はそーゆうの気にしないし😭

    • 8月3日
トモヨ

うちの旦那さんもお酒好きでビールや日本酒、ハイボールとか毎日晩酌してましたが、2人目妊娠しました★
タイミング取る日はタイミング取った後に飲む時は飲んでましたネ🤔🤔

1人目妊娠してから2人目妊活始めるまでずっとレスでした(笑)
1人でしてるところも一度も見た事無いですm(_ _)m