※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍇🍇
その他の疑問

Wi-Fiのルーターが突然繋がらなくなりました。(ネット、電話)の所が赤い…

Wi-Fiのルーターが突然繋がらなくなりました。
(ネット、電話)の所が赤いランプが付いています。
親機、子機電話も繋がらないし、かからないです。
解決方法なにかありますか?

コメント

きなこもちもち

赤ランプがつくってことは、電気は通ってますよね〜
コンセントから全て(Wi-Fi、電話なども)抜いて、もう一度さし直してみてはどうですかね?🤔

• 🍇🍇

🍇🍇

さし直してもダメな場合がどうしたらいいのか分からないです😥

• 8月3日
  • きなこもちもち

きなこもちもち

そうなんですね〜💦
    さし直すとき、数分おいてからさし直しましたか?😊
    今、お使いのネット回線に通信障害は起こってはいないのですかね?💦
    通信障害が起こっていないなら、ルーターの故障かも…しれないですね😭

これぐらいしかお力になれずすみません💦💦

• 8月3日
  • きなこもちもち

きなこもちもち

ソフトバンク光だったら、同じように通信障害になられてる方、Twitterみるといらっしゃるみたいです💦

• 8月3日
まるまる

どこのるーたーですか??
赤いランプついてる時は回線止まってますよ🙂!
コンセントか、料金未払いか
SIMなどが反応してないか、お使いのプロバイダー自体がおかしいのか💦

はな

電話もつながらないんですか?
電源挿し直してもダメでしたら、携帯から故障係に電話してみてください。
何が原因か、遠隔でわかるものならその場で調べてくれます。

フレッツ光なら、24時間NTTの故障係で電話受付してますよ(9時から17時以外は留守電ですが、翌日ではなく急ぎ折り返しが欲しいと吹き込めば、順番に折り返しくれます)

違う会社のだったら受付時間わからないので、それぞれの問い合わせ先調べてみてください🙏

🍇🍇

ありがとうございました🤗
解決しました!