※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん🔰
子育て・グッズ

朝と夕の生活スケジュールを教えてください。

短時間保育で保育園に預けてるママさん!
朝保育園に行くまでと
夕方保育園に迎えにいってからの
生活スケジュールを聞きたいです!

ふと、他のママさんはどんな感じなのかな、みなさんのを参考にもうちょっとこうしたらいいかな?と自分のタイムスケジュール見直したいなと思いまして😊

私の場合は


6:30 起床、自分の身支度(化粧など)
6:50 息子起床(6:30前後の日が多々🤣)
  息子のトイレ(主人担当)
7:10 朝ごはん
7:30 保育園の準備(息子はまだご飯中な  ことが多いです)
  主人出勤
8:00 朝ごはんの片付け
  洗濯を干す(8:00までに洗濯が終わ  るように洗濯機は前日に予約して  ます)
8:10 息子の着替え、歯磨き、検温
8:20 自宅を出る
8:30 保育園に預ける


16:00 洗濯を取り込んでから
   保育園にお迎え
16:20 帰宅
   保育園荷物の片付け
掃除機がけ(息子がやりたがる)
16:30 ちょっと休憩
   洗濯物を畳んだり息子と遊ぶ
17:00 夕食の準備(息子の相手もしつつ)
18:00 息子と夕食
19:00 夕食の片付け(息子は1時間くらい   かかるため)
   主人帰宅、夕食
20:00 息子お風呂(主人と)
20:30 寝室に行って寝かし付け→就寝
21:00 私お風呂→そのままお風呂掃除
21:30 自由時間
24:00 就寝

のような流れです!

コメント

deleted user

6時過ぎ 息子起床 私は大体寝てます🤣
6時半から7時 私起床 息子の朝ご飯準備、その後保育園の準備、その後自分の準備
8時45分自宅出発
9時 保育園到着

15時15分 保育園お迎え
15時30分 帰宅 その後保育園の片付け、ご飯支度
17時45分 夕食
18時半 お風呂
20時過ぎ 就寝 私も寝ます😂

m

こんばんは!

私は8:30~15:30までの勤務です!
娘は7:50~16:00くらいの預かりです!
会社の託児のため、多少誤差あっても大丈夫です。


6:50~7:00
私・旦那・娘起床
その後旦那がオムツ替え、更衣、朝食食べさせる
その間、私は化粧や着替えを済ませます。

7:40~45
家を出る

7:45~50
保育園到着(自宅から5分程度)

15:30
仕事終了

15:40
保育園到着(会社からも5分程度笑)

15:50~16時前後
帰宅

16時~17時過ぎ
Eテレ鑑賞
その間、一緒にのんびり

17時前後
夕食作り

17:10
娘の夕食

17:30 片付け

17:40 またEテレ(食休み)

18:30 入浴(食後、排便するので、したタイミングでお風呂)

19時 風呂から出て着替え

19:20 寝室へ
全力で遊んであげて、早ければ10分、長いと1時間遊んで疲れて寝落ち。

※寝ると、朝の7時くらいまで一切起きません( ᐛ )