※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおか
子育て・グッズ

赤ちゃんが9ヶ月で夜間断乳すると、夜寝てくれるようになるか悩んでいます。離乳食も進んでいるので、アドバイスをお願いします。

もうすぐ9ヶ月になります。
寝つきが悪いと1〜3時間で起きてしまいます💦
その都度少し授乳させてます。
夜間断乳すると夜寝てくれるようになりますかね💦
離乳食の進みもいいので9ヶ月になったら夜間断乳を試みようと思いますが何かアドバイスありますか。👶🏻

コメント

ののゆ

断乳すると、あれ?今までの夜中起きたのは何?ってくらい 朝までグッスリなりましたよ^^
その子その子かもしれないですけど😰

  • みおか

    みおか

    夜間断乳頑張ります😭😭

    • 8月3日
  • ののゆ

    ののゆ

    あと、もう授乳しないって決めても
    私は 添い乳してしまいそうだったので
    断乳するって決めてから成功するまでは
    旦那に息子任せてました!!
    ちょうどダンナの連休GWに断乳しました(^^)

    • 8月3日
ママリ

7ヶ月のときにしましたが、やってよかったと思っています!
うちの子はすぐに朝まで寝てくれるようにはなりませんでしたが、夜起きちゃってもトントンで寝てくれて、する前より断然楽になりました!
1ヶ月くらいたってから朝まで寝てくれるようになりました😊
最初の3日が肝心といろんなサイトに書いてあると思いますがその通りだと思います!最初泣いてるのをあやすのキツいと思いますが乗り越えたらとても楽です🙋‍♀️

  • みおか

    みおか

    頑張ります😂😂😂

    • 8月3日