※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネイルまま
妊娠・出産

妊娠中のお寿司摂取について相談です。初期でも食べていいか、特にまぐろは水銀が気になる。食べ過ぎなければ大丈夫か悩んでいます。

お寿司食べたい~~(>_<)(>_<)妊娠が分かってから大好物のお寿司を食べてません。:゜(;´∩`;)゜:。まだ妊娠初期なので何かあっても自己責任になるので我慢してます。
みなさんは初期の頃お寿司は食べてましたか??食べてた人は何のネタ食べてました?(笑)
私はまぐろが好きなんですけど~水銀が多いそうで食べたとしても一切れくらいの方がいいのかな~(>_<)(>_<)
食べ過ぎなければ今の時期でも食べて大丈夫かな~(´・_・`)

コメント

ちよみ♡

食べ過ぎなければいいと言われたので食べていましたよ〜!
旦那が心配性でせめて炙ってるものにしてと言われてほぼ炙りのものばかりか天ぷらなどのネタのものしか食べさせてもらえませんでしたが…(・_・;

• ネイルまま

ネイルまま

お返事ありがとうございます!!

• 7月3日

ひとり目の時から気にせず食べてます(^_^;)
勝手な解釈ですが、一回の食事量で、胎児に影響するだけの量を摂ることはまず無いかなーと思ってます。
先月は2回食べに行きました*(๑´ڡ`๑)

• ネイルまま

ネイルまま

お返事ありがとうございます!!新鮮なものであれば食べ過ぎなければいいかもしれないですね(*^^*)

• 7月3日
5mama('92)

食べすぎなければ大丈夫、1人前までと、たまごクラブで読んだことあります!(笑)
でもわたしは好きなもの食べてました(笑)ユッケやら生卵やら刺身ももちろん、生レバーとか(笑)好きなもの我慢せず好きなだけ食べてましたが、妊娠してから牡蠣大好きだったのに食べられなくなりました( ´•д•` )💦何故か匂いも生理的に受け付けなくなって(。>ㅅ<。)💦

• ネイルまま

ネイルまま

すごいですね(゜∀゜ゞ)生卵にユッケ(笑)私はこわくて食べられません(>_<)牡蠣もおいしいですよねー♡大好きです(*^^*)妊娠すると苦手なものが増えるみたいですね

• 7月3日
りりー

こんにちは
わたしは妊娠中そこまで気にせず好きなもの食べてました!

お寿司も大好き+つわりで温かいご飯を受け付けなかったので週1.2でつれていってもらいました。
穴子、うなぎ、醤油漬けにしてあるいくらや筋子でお腹を膨らませて最後に1.2皿食べたいネタを食べてました ˇωˇ

• ネイルまま

ネイルまま

何でも食べ過ぎなければ大丈夫ですよね(*^^*)もう少し安定してから食べようかな(*´ー`*)

• 7月3日

マグロだけを10貫も20貫も食べるわけじゃないし、普通に普通の量食べてました⭐️笑
イカも貝類もサーモンも好きなもん食べてましたよ〜🤘💓
でも回転寿司行ったら、一応は回ってるのじゃなくていちいち画面で頼んでました。笑
一回生肉も食べました…ガマンできず…(´Д` )
けど生ハムはなんだかわからないけどずっとガマンしてます…🙄笑

• ネイルまま

ネイルまま

お返事ありがとうございます!!そうですよね、何でも程ほどですよね( ^^)私も回転寿司に行くと回ってるものは食べないで一々注文します(^^;)
    生ハム大好物ですー(≧∇≦)♡おいしいですよね!!かいわれ巻いて食べるのが好きです!(笑)
    生ハムは気をつけた方がいいですね。

• 7月3日
◎クレア

月に1回〜2回は食べてました〜( ˊᵕˋ* )

えんがわ
えび
イクラ
たまご
納豆巻き
おいなりさん

かな?(笑)
生物は、えんがわとイクラくらいしか
食べられないのです(笑)

• ネイルまま

ネイルまま

お返事ありがとうございます!!もともと、生物はえんがわ&いくらのみですか?
    何だかかわいいですね(*^^*)

• 7月3日

すっごくわかります!!
お寿司、お刺身、などすごく好きで食べたすぎて仕方ないですが、妊娠してからは我慢してます😞
つらいですね………
お寿司……食べたいです(ToT)

• ネイルまま

ネイルまま

お返事ありがとうございます!!実は昨日、小さいサーモンの海苔巻きを食べたら3時間後にピーちゃんになりました(゜∀゜ゞ)初めてだったのでびっくり!
    もうすこし安定してからにしようと思います!(笑)

• 7月3日
モコ

めちゃくちゃ食べまくってました( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
マグロも2皿ほど食べて我慢( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
サーモンとかなら10何皿と食べてましたが何もなったです٩(๑^o^๑)۶

• ネイルまま

ネイルまま

お返事ありがとうございます!!結構食べていたんですね(・・;)ホントに超初期も食べていたということですかね?私ももう少し安定してから少しずつ食べようかな( ^^)

• 7月3日
  • モコ

モコ

妊娠気づいたのが3ヶ月だったのでそれまでは普通にお酒もがぶ飲みレベルでした( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

• 7月3日
杏

私もお寿司大好きなので
サーモン食べまくってました!(笑)
マグロは水銀多いから気をつけて
って言われたので
マグロと生イカは食べないように
してました!
それ以外は食べ過ぎない程度に
食べてましたよ(﹡´◡`﹡ )

• ネイルまま

ネイルまま

お返事ありがとうございます!!お寿司美味しいですよねー!夫婦そろって大好きなので今はホントストレスです(;´Д`)もう少し安定してから程ほどに食べようと思います!

• 7月3日
green

私も、妊娠超初期で心配だったのですが、仕事でお客様との接待ランチがお寿司屋さんだったので食べました☆
後から先輩ママさんに聞いたら、食べ過ぎなければ大丈夫とのことでした!
ストレスが一番良くないのかな〜〜と思いました☆

• ネイルまま

ネイルまま

お返事ありがとうございます!!何でも程ほどですよね!ストレスもよくないですからね( ^^)

• 7月3日
チャコちゃん

結構普通にパクパクしてます(^ ^)

鉄火丼とか食べてます

• ネイルまま

ネイルまま

お返事ありがとうございます!!それは初期の話ですか?
    すごいですねー!

• 7月3日
ゅーぁ

私も気にせず食べてます😅💕
お寿司大好きです。笑
マグロは1皿くらいにしといて、あとは好きなの食べてます。
けど、だんだん胃が圧迫されるようになってきて、いっぱい食べたいのにすぐお腹が苦しくなっちゃうのが最近辛いです😖笑

• ネイルまま

ネイルまま

お返事ありがとうございます!!お寿司美味しいですよねー!♡中でもマグロが大好物ですけど、よりによって水銀が多く含まれているなんて( ̄∇ ̄)(笑)
    程ほどに気をつけます!

• 7月3日
とも

初期は食べてました。
9週目からの悪阻の時は食べたいとは思いませんでしたが
治まってからは又食べてましたよ

• ネイルまま

ネイルまま

お返事ありがとうございます!!そうなんですね( ^^)食べれるときに食べたいもの食べないとストレスたまりますからね(;´Д`)

• 7月3日
二人のママ♡

1人目のとき結構な頻度で行ってました(笑)
なんなら産気づいた当日も行きました(笑)
お寿司食べて力つけて出産に挑んだ感じでした(笑)

生物を食べ過ぎなければ大丈夫だと思いますよ\(^o^)/

• ネイルまま

ネイルまま

お返事ありがとうございます!!それはすごいですね!(*^^*)

• 7月3日
ゆずっちゃん

私も最初の頃はだめだろうなと思って食べてなかったですが、友達が食べでるのを見て、食べていいんだと思ってから食べるようになりました(*^^*)
調べたら、たくさん食べなければ大丈夫だと思います♪
心配なのであれば、検診の時に聞いてみるのもいいかもしれないです(^o^)/

• ネイルまま

ネイルまま

お返事ありがとうございます!!そうですよね、食べ過ぎなければですね(*´ー`*)
    今度の診察のときに聞いてみます♡

• 7月3日
  • ゆずっちゃん

ゆずっちゃん

我慢しすぎもストレスになって悪いので(T_T)
    月にとかなら大丈夫だと思って食べてました笑

• 7月3日
ーーー★

初期から食べてましたヾ(´∇`)ノ
マグロも何切れか食べちゃいましたよ🙌💕

• ネイルまま

ネイルまま

お返事ありがとうございます!!食べれるときに食べたいですよね( ^^)ほどほどに気をつけます(*^^*)

• 7月3日