※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aa.
子育て・グッズ

トイトレ中の子供がパンツの上からオムツを履かせても教えてくれない。トイレに行くのを嫌がり、おしっこが漏れてもトイレに行かせずパンツだけ履き替えている。この対応で良いでしょうか?

最近本格的にトイトレを始めました。
3層のパンツを履かせたんですがすぐ漏らしてカーペットとかがびしょびしょになったので次の日からパンツの上からオムツ履かせてるんですが、おしっこがでても教えてくれません。パンツだけの日はびしょびしょって教えてくれました。パンツの上からオムツはあんまりしない方がいいですか?
あとパンツにしてからトイレ行く?って言ってもイヤって言って寝る前の一回しかトイレに行ってくれません。
パンツでおしっこがでてしまってもその後トイレに行かせて座らせた方がいいですか?でた後やからどうせ出ないしなと思ってパンツだけ履き替えさせてます。

コメント

ねたろーママ

おしっこが出る前の独特の感覚がつかめるまではこっちが声掛けして誘う必要があるかと思います🤔

パンツで出たならトイレには座らせません😄

朝起きてすぐ、ご飯の前後、お昼寝のあと、お風呂の前、寝る前ぐらいが出やすいタイミングです😀

トイレに行くこと自体を嫌がるようならヌイグルミで釣るのどうですかね?

うちはペンギンのヌイグルミが大好きで、、、「ペンちゃんトイレだってー一緒に行こー」でついてきます(笑)

我が家はお漏らしだらけを覚悟して1日ずっと布パンツ(層になってないもの)で過ごし1日のおしっこの記録をつけて翌日からその記録をもとに声掛けして、、、結局10日かかりました😁💦