※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mtk
子育て・グッズ

赤ちゃんが小麦と卵アレルギーで、先生から避けるように言われました。経験談を聞きたいです。

食物アレルギーについてです。

今生後8ヶ月になったばかりの赤ちゃんがいます。
先日うどんを初めて食べて蕁麻疹がでたのでアレルギー検査をしたところ小麦と卵白が陽性でした(;_;)
小麦は何度か試したのですが反応が薄いもののアレルギーとしてでてしまっているとのことで小児科の先生からはしばらく避けるようにと言われました🥺

食物アレルギーがあると言われた方で良くなってきた方や克服できた方いらっしゃいましたら経験談お聞かせいただけるとうれしいです🥺

コメント

きなこ

うちも下の子が牛乳アレルギーでした。
離乳食開始後、ヨーグルトで蕁麻疹が出て、採血したらクラス2でした。
息子の場合、40gのヨーグルトなら蕁麻疹は出なかったので、1歳まで体調のいい日は毎日40gずつ食べさせ続けました。(医師の指示で)
1歳過ぎて採血したらクラス0になってて、少しずつ食べる量を増やしました。
今は普通に乳製品摂れてます🙆‍♀️牛乳大好きです🥛

ただやはり肌は弱くて、アトピーではないですが年中保湿・冬場はロコイド が欠かせません💦

アレルギー心配ですよね💦
小児アレルギー科の先生が一番詳しくて信頼できると思うので、近くで探されると良いかと思います。

• mtk

mtk

コメントありがとうございます🥺とても詳しくお話していだだけて、しかもよくなったというお話が聞けてよかったです!本当に希望が見えます😭
    うちも肌弱めと言われてます😭

• 8月3日
  • mtk

mtk

今普通の小児科にかかってますが探してみます!本当親切にありがとうございます🥺!

• 8月3日
  • きなこ

きなこ

とんでもありません!
    私もとても悩んだのでお察しします😭
    mtkさんのお子さんも良くなりますように✨🙏

• 8月3日
  • mtk

mtk

やさしいお言葉ありがとうございます🥺!元気出ました🥺!!

• 8月3日