※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あの
妊娠・出産

妊娠中の子宮頸管ポリープについて、6週でポリープが見つかり出血が続いています。今の産婦人科は取らない方針。安心できる出産の経験談を聞きたいです。

妊娠中の子宮頸管ポリープについてです。
6週です。土曜日から少量の出血があり(茶色や鮮血)、今日初診でピーナツくらいの大きさのポリープがついていると言われましたが、今通っている産婦人科はとらない方針のようです。
出血がこれから出産するまで続くのかと思うと不安で仕方ないです、、。
実は娘を妊娠した時もポリープがみつかりましたが安定期でとってもらいました。今回は違う産婦人科に通っています。

ポリープがあり、出血してたけどとらずに無事出産できた方のお話し聞かせてほしいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

ポリープありました!
19週でシロッカー手術したときに切除してもらいましたが、
それまではずっと茶おりや出血してました💦

  • あの

    あの

    そうなんですね。
    やはり出血しますよね😭
    教えていただきありがとうございます😊

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみにですが、
    シロッカーしなかったら産むまで切除しない方向でした!
    切除すると大量出血のリスクがあるとのことでした😖
    悪性でない限りはとる必要もないと言われてたので
    毎回検診の時に膣洗浄だけはしてもらってました!

    • 8月3日
  • あの

    あの


    大量出血のリスクもあるんですね😭
    私も毎回膣洗浄してもらいたいです😖
    先生に話してみます🥺ありがとうございました😭✨

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ある時は茶おりや出血しても
    ポリープからだろうと思ってたのでそこまで気にならなかったですが
    切除してからは出血しなくなったので
    逆に1度出血した時かなり焦りました💦
    その時の出血は切迫早産でそのまま入院になりました😓

    出産の時に赤ちゃんと擦れて取れることが多いと言われましたよ😄

    私のポリープは妊娠中にしか出てこないパターンのものみたいで
    1度妊娠したときに発覚して
    その時は6ヶ月までしか継続できずだったのですが、
    産後の検診の時には無くなってたものが
    また次に妊娠した時に出てきました😱

    • 8月3日
  • あの

    あの

    何の出血かわからないとき焦りますよね😣
    私、ポリープからの出血とわかった今でさえビクビクしてます😓

    出産時にとれると嬉しいです😖💕

    できやすい体質などもあるんですかね😖
    私もとってもらったはずだったんですが😭

    • 8月3日
りんご

上の子のとき子宮頸管にポリープがありたびたび少量の出血ありました💦
私が行ってた所も取らない方針でそのままでした。
だんだん出血の回数は減っていってたと記憶してますが、排便したときとかに出血あって何度ヒヤヒヤしたことか😅
産後、退院診察のときはまだポリープあると言われ、産後半年くらいのときだったかにそーいえばと思い出し(笑)婦人科で見てもらったらなくなってました😅
取らなくても小さくなって引っ込むこともあるようで…

何はともあれ、私は何も問題なく出産できました😊

  • あの

    あの

    詳しく教えていただきありがとうございます😊
    本当に排便時ヒヤヒヤしますね😩💦
    わたしも産後検査してもらわないとだったなぁと思いました😣
    引っ込むこともあるのですね✨

    無事出産できたとのことできっと私も出産するまでそのままだと思うので少し安心しました🥺

    • 8月3日