※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
ココロ・悩み

看護学校通いながら子育て中でストレスが限界。過換気症候群と診断され、パニック発作に不安。克服経験者のアドバイスを求めています。

コロナのストレスとシングルでの看護学校へ通いながら子育てしてて身体がもう限界です…
先週、車を運転中意識がなくなりそうになり息苦しくなり怖くなって救急車を呼びました。今まで1.2回そのような発作やトンネルがダメだったり密閉空間がだめだったりします。病院では過換気症候群だと言われストレスや心因性だと言われました。
私は、心配症な性格でまた発作が出たらどうしようと不安でいっぱいです。みなさんストレス発散やパニック発作を克服出来たという方、どうゆうふうに克服されましたか?宜しくお願いします。

コメント

ほのぼのママ

メンタルに通ってます☺️産後ノイローゼになり、不安になるとパニック発作がでてました。不安になる要因を減らしていって、パニックになったら深呼吸して収まるのをまっていたら、あまりならなくなりました。

先生に必ず治ると言われて安心して気持ちが少し強くなりました(笑)

なんにしても心療内科は安定するまで通うことをお勧めします👍

怪獣の母ちゃん

私も看護学校に通うシングルです。
最終学年で本来なら4月からずっと臨地実習のはずが、ほとんど行けず、自宅での演習になっていてストレス溜まりまくりです。
私も過換気で救急車で運ばれたことがあります。心配性なのも同じです。
でも、この世界ではそんな事も言ってられないなと途中から切り替えられるようになんとか頑張っています♪
1年の時は体調が優れず、子供も保育園に通い始め慣れない生活で倒れた事もありましたが、こんなにしんどいのはこの3年間だけ!!自分で看護師なるって決めたから絶対なってやる!!という気持ちで日々勉学に励んでいます。

しんどいですよね💦辛いですよね💦💦
無理せず、息抜きできる時はしっかり休んでくださいね😊
一緒に頑張りましょう♪