※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
子育て・グッズ

ストローマグを嫌がり、水分を摂りにくい様子。スプーンで飲むとOK。ストローマグが原因か悩んでいる。

ストローマグを近づけるだけで嫌がります。
試しにスプーンで麦茶を飲ませたら嫌がらずに飲みました。
ストローマグが嫌なんですかね?🤔
なかなかストローマグで水分とってくれなくて困ってます。

コメント

さくら

スプーンで飲むならストローは飛ばしてコップ飲みの練習されてはいかがでしょうか😊

1歳くらいから徐々にコップ飲みも練習始める子も多いですし、後々はストローよりコップの方が虫歯にもなりにくくていいですし☺️

• むーみん

むーみん

さっきコップ飲みさせたのでふがコップ近づけると顔をぷいってされました(´・д・`)
    もうどうしたらいいかわかりません。

• 8月4日
  • さくら

さくら

上手く飲めないなら練習したらよさそうですが、ぷいっと背けちゃうならコップやストローから飲みたくないんですかね😭困りましたね😭
    娘はお茶をあまり飲まない方なんですが、親が飲んでるものは欲しがるので、親が外でペットボトルの飲み物を買って、娘にも小さいサイズのペットボトルのお茶を買ってあげるとめちゃくちゃ飲みます。あとは親が使ってるタンブラーに少しだけお茶入れてあげたり😅まだ下手なのでこぼすこともありますが、、、。あとストローマグよりパックのお茶や牛乳の方が珍しいのかよく飲んだり🤔娘さんが飲みたい!と思うものが見つかればいいんですが😣😣😣

• 8月4日
  • むーみん

むーみん

紙パックの麦茶は試してます!
    前よりかは飲みが悪くなりましたが一応飲んでます!
    紙パックの麦茶は結構高いので普通の麦茶が飲めるようになると嬉しいのですが(笑)
    少しずつ飲めるようになるのを見守るしかないですね(´Д`;)

• 8月4日
たま

ストローマグが何なのか良くわからなくて嫌なのか、何故嫌がるかにもよると思いますが、コップに注いだ麦茶をスプーンであげてみて、そのまま目の前でコップにストロー刺して、これは今スプーンで飲んだものだと認識した上で飲ませてみるのはどうですか?
一口でも飲めれば、ストローが何かはとりあえず理解してもらえてハードル下がるかな?と😅

コップ飲みですが、一発で上手く飲めるようにはならないと思います💦
うちも1歳過ぎから練習してますが未だに完璧には飲めないですよ!
なのでどうせ練習するならコップを練習する方がいいのかなと思います。

• むーみん

むーみん

ストローで飲むときは少しずつ飲むんですよね!
    コップ飲みもさっき試したのですが顔をぷいってされました。
    全然飲んでくれなくてどうしたらいいかわかりません。

• 8月4日